平日のプールは空いてる

(2015-07-24)
前回、今日さっそくプールに行ってきた、の記事から、

今日は有休を取っていたので、平日昼間のプールに行って来た。

やはり、、、空いてる!

この時期なのでガラガラとはいかないが、前回土日に行った時の1/3くらいしかいない。

ラクラク泳いできた。

引越し先にもプールが近くにあるし、
リタイアしたら夏はプール三昧だ、それも平日昼間に。

といってももう年だし、毎日行くと疲れるから隔日くらいにするだろうな。

それと本日気になったのは自転車。
後輪の空気がすぐ抜けるので、なんだろうと思いながら自転車屋に持って行ったらバルブが劣化しているという。
それを交換してもらった、処理代も含め100円。

この自転車屋のおじさんは非常にぶっきらぼうで愛想が悪いのだが、仕事は丁寧で、しっかりしてくれる。
引越し先にこういう自転車屋があるだろうか。
リタイアしたら自転車移動が中心になるので、良い修理屋がある程度近くに欲しい。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

点検やパンク修理ぐらいなら自分でやったほうがいいです、と書こうとしたら100円って、ほとんどタダじゃないですか。不愛想なのも商売っ気が無いからなんでしょうね。確かに貴重な店ですね。

Re: No title

>さいもんさん
ここはいつもこうなんですよ。
前にもちょっとした修理でタダでいいよ、って言われたことがあって、いやいやそれじゃ、と100円ほど払った記憶があります。
これからは自分で修理しようかな。

No title

プールなんてもう10年以上いってないなあ。
空いてると気分いいですね。
料金とか結構掛かるんですか?

No title

今世紀に入ってから、海はともかく、プールは行ってないなぁ。まぁ、海も海水浴じゃなく、近くにきたので、砂浜を歩いただけ(それも冬に^^)。
自転車は、ある程度メンテナンスに費用がかかるのは、諦めています。2~3年に1度くらいのペースで、結構直してますが、そのたびに5000~1万円かかってますね。特にチューブの消費が激しいのもあって。

( ゜o゜)

とにかく貴殿には私とは違う本当の意味でのリタイアを…と思っています。('_'?)
こちらも正直なとこ、今はサラリーマン時代と比較して大分楽しているとは思いますが、今後ここも長く続けていくうちに状況は変わっていくかもしれません…(..)
然し…統計的に早期リタイア願望が一番強いのは40代の様ですね。
30代は基本リタイアにはまだ早いという感じで50代だと早めの定年退職感覚になるか世代的に無職になる事に抵抗がある方多いらしいです。
こちらは、資金的な余裕あれば、何もしないのですが、今は難しいので出来るだけしんどくないバイト先を選びました…(・o・)


No title

さいもんさんも書いてますけど、簡単な修理は自前でする方が良いですよ。
多分虫ゴムの劣化なんだろうけど、これは年に1回くらいの交換が基本だそうです。
あとブレーキの調整なんかも、自前なら何かにつけて気軽に出来ますから。

処理代も含め100円

ダイソーでパーツだけ買っても100円ですよ

こんな良心的な自転車屋さん 知りません

最近はパンクも自分で修理しちゃうので
そもそも自転車屋さんと縁もないのですがw

No title

リタイア後の自転車メインはいいなあ。ちょっとぶらぶらっと出かけたりして楽しさそう。
でも平日昼間の自転車は職質に注意ですよ!

Re: No title

>ゼロさん
市民プールなら大してかからないですよ。大体300円くらいでしょう。
室内じゃなく、屋根の無い屋外タイプなら100円というのも、夏季限定のようですが。

Re: No title

>煙々さん
僕の場合、プールは運動に丁度いいからですね。
1万円も修理代がかかるなら新品買ったほうがよさそうですね、通販で1万ちょいの結構安いのありますよ。
2-3年は軽い修理で済ませて、新品を乗り換えていくのが良さそう。

Re: ( ゜o゜)

>武蔵犬さん
リタイア応援ありがとうございます。
ただ、僕も資産余裕リタイアではないので、どこかのタイミングでバイトを挟むかもしれません。
たしかに40代は分かれ目ですね、50代までいっちゃったらもう定年まであと少しになるし。

Re: No title

>プライアさん
自転車修理メンテナンスの本でも読んで勉強します。
この手のことは結構苦手としてきました。

Re: 処理代も含め100円

>消費しないピノキオさん
そうなんですよね、商売気が全くなく、本当にこれでいいのか、と思います。
ピノキオさんも自分で修理派ですか、みんなやりますね。

Re: No title

>クロスパールさん
自転車でどこまでもいきたいです。
職質はいつかかかるでしょうね、あえて楽しみにしてます。

自転車屋

こんな自転車屋はそうそうないでしょうね。おじいちゃんが自転車も一時やっていたらしく。叔父さんは競輪選手で親戚の人は自転車の修理はおてのものでした。私はぶきようものですからz

Re: 自転車屋

>たんちんさん
自転車業界に縁があるんですね、ならたんちんさんもお手の物でしょう。やればすぐできそうです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク