映画館でマッドマックスを見る

(2015-07-19)
奥さんが映画を観にいこう、と言い出したのでお付き合いした。
基本的に非効率的で割高なことが嫌いな僕は映画館にいくというのが余り好きじゃない。
なんせ高いし。

映画自体は嫌いじゃないけど、なんせ当たり外れ、というか、面白い作品というのは滅多にあるものではなく、
ほとんど外れのほうが多いので、時間の無駄に終わることも多い。
また今日もそうであったように、晩御飯がこれまた行楽地の高いものを食べるハメになるから散財感がハンパない。

しかし奥さんはこういうのが好きなので、たまには付き合あわないと機嫌が悪くなるから、行って来た。
最近引越しをはじめ僕の意見を通すことが多かったので、こういうガス抜きをしないとキレられたら困るし。

レイトショーで1,300円と比較的安め、
ただしリタイア後は水曜日の1,000円の日にしようと話をしておいた。
お互いせっかく平日昼間から行動できる身分になるのだからね、わざわざ高く行く理由はない。

さて、肝心の映画、マッドマックスFury Roadだけど、
まあ、面白いとかつまらない、とかそんな次元の映画じゃなく、とにかくこの世界観とビジュアルを見てくださいね、というただそれだけの映画。
別につまらない、と言ってるわけじゃなく、純粋にそれだけで観るべき映画でしょう、これは。
延々カーチェイスとバトル、ヒャッハー的な改造車の美的センスを観るのが楽しい人にはぴったりでしょう。

あとストーリー的に登場するモデルみたいなお姉さん達も、最初の登場時の水浴びシーンが撮りたかっただけなんじゃ、、という。
個人的にはメル・ギブソンがどっかでカメオ出演みたいなことしてるんじゃ、と期待したが、それは無さそう。
主演のマックス役の人よりは、敵方の白塗りお兄さんで主役側の味方になる人のほうがよっぽど主演というか目立っていた。

まあネタバレもへったくれも無い映画なので事前にストーリーとか調べてみてもいいと思う。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

映画館ですか…

まず夫婦で仲良く観に行けるというのは、今や×あり独身な私からすると…羨ましい。
とはいえ、かつては私も夫婦で連れ立って外出するのを面倒に感じておりました…
元来、孤独癖あって一人の時間を欲しがるタイプでしたので…
まぁ、その辺はある程度理解して貰ってはいましたが…
でも、団体行動とかも昔から苦手でしたから、そういう事考えると、やはり会社勤務とか向いてなかった訳ですね。
映画といえば、大学では映画研究部でしたが、活動に活気がなく部会費ばかり取られるので、2年で辞めました。(*_*)


家で見る

映画は長らく見てません、最後はタイタニックかなあ。
嫁は映画に行くと寝るし、字幕も見ずらいので、
家で見るのが良さそうですね。

No title

アンタはどんだけかぶるねん。実は私も昨日見て、今日記事を書こうと思ってました。
また1週間ほどずらすようにします。そういえば青春18の記事まだ上げてないや。

No title

夫婦で映画ですか、良いですね^^
私は夫婦で映画は、何年かに一度かな。
有難いことですが、私たちは、夫婦50割引が使えますので、二人で2200円で見ることができます。

妻は、友人とは毎月のように、映画(友人が映画の招待券を株主優待でもらっている)を見に行っていますけど・・・

No title

あはは。
映画で本当に面白いと思うものは1年に1本あるかどうかだと思っています。
見ている2時間程度、その時間をどこまで楽しめるか、楽しもうとすることができるかかと。

さて、掲題のマッドマックスですが、ストーリーを見ると面白い要素は少なく無理っぽいところも多くあります。

ただ、やっぱり北斗の拳が如く、ひゃっは~するところはいい。また見たいかと問われれば、TVやることになってもたぶんみないということになりそうですが、映画で2時間楽しませるという意味では、十分おもしろかった部類に。
本当につまらない映画は、つまらないですからね。私のなかでは、それに比べれば十分よしというべき評価です。

映画館

こんにちは。
夫婦で映画鑑賞ですか、良いですね。私は映画館まで足を運ぶのはめっきり減りました。まして夫婦で行くなんて、新婚時代まで遡らないと記憶にないです。

といって映画が嫌いという訳では全然なくて、よく見る方です。wowowに加入しているので、DVDレコーダーに撮りだめた映画が山のようにあって、毎日のように観ていますが、なかなか減りません。もう少しペースを上げて観ないと、容量オーバーしそうです。

Re: 映画館ですか…

>武蔵犬さん
映画研究会ですか、面白そうですけどね。
僕も一人行動が好きで、どうも団体行動ができません。
まあ月に一回くらいは奥さんにつきあってる気がします。

Re: 家で見る

>たんちんさん
二人とも興味が無いならいいんじゃないですか。
僕もウチで観るのが好きですよ。
タイタニックってもうかなり前ですね。

Re: No title

>プライアさん
お、またカブってしまいましたか。
まあ気にせずアップしていいと思いますよ。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
いつでも2200円ならいいですね、僕らはこれから水曜だけに絞って行くと思います。
ウチの奥さんも東宝だかの株をもってて、その優待で何度かいってました、もう売ってしまったみたいですけどね。

Re: No title

>煙々さん
純粋に楽しむ姿勢も大事ですね。
たしかに肩ひじ張らず素直に楽しめる作品であると思います。
個人的にはカーチェイスのシーンが多すぎて目が疲れましたけど。

Re: 映画館

>パルタ7さん
新婚時代ですか、僕は年に2-3回といったところでしょうね。
WOWOWに加入とはかなりの映画好きなんですね。
僕も昔CATVに加入していたときはいろんなものを録画しましたが、結局観ないものが多かったですね。

No title

マッドマックス、懐かしいなあ。
僕は第1作目が好きですけどね、以降はそれこそ
ヒャッハーな世界観満載でちょっと・・・
レンタルは面倒だからテレビで放送でもしてくれないかな。

Re: No title

>ゼロさん
第一作からですか、すごいですね。
レンタルは面倒だけど、今後はネット配信とかが増えるんじゃないですかね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク