埋蔵金を発見

(2015-07-18)
引越しは来月中旬。
ただし当日近くなって慌てないようにと、今から整理をしている。

以前の部屋から今の部屋に引っ越したときほぼそのままのケースなどをガサガサあさっていると、、、

VISAのギフトカードが出てきた!
7千円だけど。

いや、でもこれはでかいよ。
引越し先でクーラを買う足しにしよう。

他にも何にか出てこないかな、とわくわくしたが、ほとんどゴミしかない。
古い写真なんていい思い出というよりはなんだこりゃ?的な、むしろ黒歴史的な、、、捨てるしかない。

それと、あ、これは見つかったらうるさいな、、、的なものが出てきた、処分処分。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいものを発掘しましたね。
意外にあったりするものですよね。
7千円とはなんか中途半端だからまだあるんじゃないですか?

Re: No title

>たしかになんで7千円なのか謎です。これできっかりなのか、3千円ほど使ってしまったのか。

No title

私はものぐさで適当なので、それに気付かずに捨てているケースも多かったと思います。
1ヶ月も前から早め早めに動くからこそ、余裕を持ってじっくり調べられて良かったですね。

Re: No title

>プライアさん
捨てるのはもったいないですね、これからもじっくり探してみます。
やっぱり早めの行動が大事ですね。

No title

引越しレベルでなくとも、片付けレベルで、埋蔵金とかよく出てきます。
そういえば、先日見つけた金券も、すでに埋蔵金となるべく・・・
どこのダンボールに入れたっけ?状態です(笑
※使う目的がないものは、得てしてこういうものかな

引っ越し…

私は中途半端リタイヤするまで転職はしまくったのに何故か引っ越しは2回しか経験ありません。(._.)
面倒に感じるのかな…( ´∀`)
いやいや、転職だって結構面倒だったはず?!
然し…当の本人はそれでも結構抑えたという思いありまして、もし本能的になっていたら、恐らく10回ぐらいは転職重ねたと思います。ヽ(^o^;)ノ
自慢にはなりませんね…(;・ω・)

埋蔵金ですか。
私も2回目の引っ越しの時に海外旅行用のみに使っていた財布に一万円札が折られて入っていて喜んだ覚えあります。
但し、そのお金は週末の競馬(確か目黒記念)で消えていきました。
当時は重賞レースならば、普通に一万円ぐらいは使っていたので…('_'?)
若気の至りですかな…

Re: No title

>煙々さん
あらま、そういうのは見つけ次第、しっかり財布に入れるなり管理をしたいものですね。。。

Re: 引っ越し…

>武蔵犬さん
僕も本能のまま動いていたら10回くらい転職していたでしょう、さすがにそれではリスクが大きすぎるので我慢しましたが。。。
馬券ですか、、、やはりほどほどにしないとね。。。
僕はリタイア後は馬券はほとんどやらないでしょう、もっとも今もほとんどやりませんが。
競馬はもっぱら観戦趣味になってしまいました。

まさにラッキーですね

こんにちは。
まさに、ラッキー「7(セブン)」ですね。
捨てずに良かったですな。

No title

昔の話ですけど
期限の切れた配当金の郵便物を見つけて愕然としたことがあります。
あの当時は、郵便局で現金にしていたんですよね。

今思い出しても、残念です^^;

No title

まさにラッキー!
幸先いいですね!

No title

見つかったらうるさい物ってな~に? 

元彼女からのラブレターとか、ツーショットとか、

想像が貧相ですみません。

Re: まさにラッキーですね

>スイス鉄道のようにさん
いやー、まさにラッキーですね。7も縁起がいいですね。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
それは残念ですね。
郵便局での支払い期限が切れても、そこからさらに一定期間は信託銀行の窓口にいけば支払ってもらえたと思うんですが、それも過ぎたということでしょうかね、勿体無いですね。

Re: No title

>クロスパールさん
はい、まさにラッキーでいい方向で考えます。

Re: No title

>祝詞婆さん
いやあ、まさに写真とかそんなところですよ。
でも大事にしていたとかではなく、たまたま捨て忘れてそこにあっただけなんですよね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク