とうとう大嫌いな夏が到来か

(2015-07-12)
暑いね!
昨日から東京はかなり暑くなった。

去年も同じ事を書いたが、四季の中で僕が最も嫌いな夏の到来である。
なんといってもこのクソ暑さ。
脱いでも裸までは限界があるし、裸になったらそれ以上は脱げない。

建物や電車はクーラが効いていて、風邪をひきそうになるくらいカラダが冷える。
そしてクーラの効いたスペースと効いてない外の出入りを繰り返すので、自律神経失調症になる。
いわゆる夏ばてだ。
かといって冷たいものを飲んだら腹を壊す。
去年は体重が49kgまで落ちた、今年はどこまで落ちるかな。

汗臭いおっさんにまみれて電車で通勤、スーツを着て外回り、、、まさに拷問である。

いい事といったらプールで泳ぐのが気持ちいいくらいだ。

7月末退社なら真夏を働くのはスルーできたが、退職が9月末になってしまったので、この苦しみを丸まるひと夏経験する。

最後の修行と思って楽しく乗り越えたいが。。。

リタイア後は夏がそんなに辛くはないと予想している。
近所の図書館にでもいって1日中、本でも読んでいればいいし。

来年の夏はその喜びを感じることになるんだろうな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も暑いのは苦手。
自転車で遠出をすると、すごく日に焼けますし、暑すぎてとても自転車をこぎたくなくなるから。
まぁ、冬も寒すぎて手が悴むから嫌いですけど。(秋と春がいいですね!)。

それはそうと、今後リタイアしたら、健康管理も自分任せになりますから、ご注意を。
まぁ、市区町村で無料の検診などもありますから、いいように利用するべきといったところなのかな。

夏はプール

汗臭いおっさんにまみれて電車で通勤

やめてくれ w(*゚o゚*)w

自分が本当に悲惨に思えてくる

プールは最高です

浮き輪に入ってぷかぷかと浮かびながら
流れるプールをくるくるとまわります
私の夏の娯楽の1つです

皮膚が弱くなっているので日焼け止めは欠かせません
まあ そんなことより、通勤がマジで辛いです

穴場を探す

穴場を見つけたら紹介して下さいね。
全く同感です。
無料の催し物を探して行動するのも楽しみですね。

No title

私もクーラーが苦手です。
何で夏なのに寒さを感じなきゃいけないんだ・・・と思うときがあります。

それはさておき、リタイアすると電車通勤やスーツは必要なくなり、短パンにTシャツで夏を過ごせるので夏が好きになるかもしれません。

木陰や、自然の風が通るところで本を読んだり、昼寝したりすると、夏も悪くないかも・・・なんて。来年の夏が楽しみですね。(^^)

夏場のスーツにネクタイ…

こちら関西地区も大分暑くなってきました。Σ(゜Д゜)
今でこそ…Tシャツにジーパンでの出勤となった訳ですが昨年までは真夏でもスーツにネクタイでした。
サラリーマンの制服みたいなものでしょうかな。
とにかくサラリーマン時代から夏場だけはラフな服装でいいんじゃないか…と思っておりました。←今だから声を大にして…所詮地元民でさえ、知る人ぞ知る程度の会社なんだから、大企業でもないんだから…
どうせ同族会社なんだから…
あっ、言ってしもうた…(((^^;)
とにかく夏場のサラリーマンスタイルは堪忍ですね…三( ゜∀゜)

Re: No title

>煙々さん
そうだ、日焼けもイヤですね、、、ますますいいところがない、、夏。
健康診断については不要論者なので、リタイアしたらたぶん一切何も受けないと思います。
日々を楽しみ、寿命がきたら、それで終了なだけですね。

Re: 夏はプール

>消費しないピノキオさん
私も十分悲惨です、、、ピノキオさんも前倒しリタイアいかがですか。
浮き輪でゆっくりですか、それもいいですな。
通勤はほんと大嫌いです、夏だとそのイヤさが倍増します。

Re: 穴場を探す

>たんちんさん
え、穴場ですか、、プールのかな。
でも東京まで泳ぎには来ないでしょう。
無料のイベントはいろいろ探してみます。

Re: No title

>小黒とらさん
夏で寒さを感じるとか、ひどい話ですよね。
短パンとTシャツで快適な夏、、、は来年にとっておきます。
快適な夏で、夏が大好きになるかもしれません。

Re: 夏場のスーツにネクタイ…

>武蔵犬さん
ネクタイはサラリーマン奴隷を縛る鎖に例えられますよね、あんなもの真夏とか関係なく要りません。
寒い冬に喉元を締めるのは効果ありますが。
元々スーツは英国文化なのだから、このクソ熱いモンスーン気候の国で真似すること自体がおかしいと思います。
柔軟に考えれば分かることだと思うんですけどね。

No title

避暑できるとこで寝ころべるところがあれば最高なんだけどな^^

Re: No title

>クロスパールさん
ベランダにハンモックでも置きましょうかね。
直射日光が無いことと、風通しがいいことが条件ですが。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク