今日はホームパーティだ

(2015-07-11)
今日はホームパーティである。
今の仕事の前に、アルバイトを少々していた時期があり、その時の同僚2人を家に呼んだ。

メニューは、豚肉とセロリ、ピーマンの炒め物と、かつお刺身、冷奴、キャベツと人参のサラダなど。
ビールは楽天で買ったドイツのヴァイツェン。
ビールの次は家に余りまくっている焼酎を飲んだ。
開けていたのが2本あったのだが、丁度2本ともカラにしてくれた。

シフォンケーキも作ったが、二人とも酒飲みなので、あきらかに興味なさそうで、これは食べずじまい。
シメのごはんと味噌汁も余った、、、これは明日奥さんと2人で食べよう。

会費にしようということだったが、計算しても一人1000円、
やはり家飲みはコスパがよろしい。

次は相手の家でやることになった。

バイトでも仕事でも気に入った人間関係はその後もずっと続くものである。
僕は家もクルマも服も何も買わないし、財産的なものは何もないが、こういった人間関係こそが自分の財産である。

近々退職して引っ越すことも伝えた。
最初は少し驚いていたが、普通に受けとめていた。
彼らは割りと自由に生活しているタイプなので、人生のやり方が色々だというこは十分承知している。

リタイアしたら、色んな人に報告の旅に出掛けたいな。
しばらくは家でゆっくりするけど。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も辞めてからも付き合える人っていいなと思います。

普通は辞めたら、はい終了だけどそこから続くって
ことは貴重かなって。

そういう人との関係は続けていこうと思います。

Re: No title

>ゼロさん
人間関係はかなり重要だと思います。
豊かな老後のポイントもそこにあると思います。

No title

辞めても付き合える人がいるのがうらやましいです。

学校でも辞めたら急に付き合いがなくなりましたし。

Re: No title

>センチさん
僕もそう多いわけではないんですけどね、組織の中で、1-2人くらいは気の合う人がいるはずなので、そういった人を切らさないように、しっかりつないでいってる感じです。

No title

私は一匹狼なのですが、自分が辛いときに助けてもらえたりすると、人間関係の大事さを痛感します。人間関係が財産って素晴らしいですね。リンクに追加させていただきました^^

No title

> 日本ともカラにしてくれた。

これは笑いました。
昨日カツオ食べました。おいしい時期になりましたね。

Re: No title

>Maoさん
そうですね、助けられたり、助けたり、です。依存ではなく、本当に必要なときに知り合いがいるとほっとするでしょうね。

Re: No title

>プライアさん
カツオの季節みたいですね、あまり旬には詳しくないのですが。
早く夏が過ぎてサンマを食べたいです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク