花の2015年早期リタイア組だ

(2015-07-09)
たまたま同じ年に同じことをするとなぜか親近感が湧いたりする。
高校や大学の同級生はその典型で、同じ年に同じ学校に、というのはただの偶然なんだが、
それでもこれも人生の縁か何かで、なんだかんだと付き合いが続いたりする。

そういうことも大切にしよう、
というわけで、
今年リタイアする自分を花の2015年早期リタイア組、と勝手に位置づけだ。

ブログで交流させてもらっている人たちの中では今のところ、
俺ちゃんの中の人さん
Maoさん

がこの「同期」として勝手に入っています。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私にそのような発想はありませんでした。おっしゃるとおり、「何かの縁」ですね。勉強になります。
そして、よろしくお願いします^^

Re: No title

>Maoさん
何かの縁ですね。新しい人生楽しんでいきましょう。

するめ三人衆

花の2015早期リタイア組
ええフレーズです、Maoさんと俺ちゃんの中の人さん、招き猫右手さんか味あるなあ。

するめ三人衆

急展開ですね!

こんにちは、しばらく見てなかった間に進みましたね。おめでとうございます。私も続きたいです。最近は、リタイアした後に何するかが決まったらリタイアしてもいいかなと思っています。ただこれというものがありません(^_^*)

連帯

こんにちは。
同じ行動を取った人がいると、何となく親近感を感じますよね。「2015年早期リタイア組」、そのままで良い名前じゃないですか。今後、連帯を深めていって下さい。

No title

私が早期リタイア組となったとしても、2~3年は後輩になりそう。
まぁ、自分のペースにあった、自分の老後の計画も考えてっと。
下手に上司と仲がいいだけに、私の場合は、言い出しづらいです。だから、タイミングを見計らってになりそうです^^

Re: するめ三人衆

>たんちんさん
たんちんさんも加入いかがですか、まだドアは開いてます。
こればかりはその人のペースで決まることですけどね。

Re: 急展開ですね!

>Daiponさん
お久しぶりです。
辞めた後にすること、、、僕の場合はしばらくは何もしないをする、と決めてのリタイアです。
やりたい事はボチボチありますが。
是非後に続いてくださいな。

Re: 連帯

>パルタ7さん
そうですね、これも何かの縁でしょう。
数年後に、俺たちがリタイアしたあの時期はああいう事があった、こういうことがあった、と回顧できれば、それもまた楽しいです。

Re: No title

>煙々さん
もちろん自分のペースでやることだと思います。
僕も上司との関係はわりと良好なので、言い出すのはそれなりに辛かったです。

No title

この発想はなかった(笑)
同期同士、宜しくお願いします!

といいつつ、最近ブログの更新が滞っております。

Re: No title

>俺ちゃんの中の人さん
同期感を高めて盛り上がるのもいいでしょう。
ブログは義務ではなく、書きたいときに書けばいいと思います。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク