dTVで映画やアニメを観る

(2015-07-07)
奥さんがドコモの映画ドラマ配信のdTVというサービスに入ってる。

ネットでストリーミングでかなりの本数を見られるらしく、月額500円でこれはかなりお得だね。
ただしこの料金なので、最新作や話題作、人気作はあまり入ってない模様。
内容はころころ変わるが、常時かなりの本数があるらしく、これだけでも暇つぶしには十分。

いつもは奥さんが一人で観ているが、たまには一緒に観ようと言われ、今日は2人で見た。
ネットで見ることになるので、ネット回線に依存するが、うちのWIMAXでも十分見られている。
ウチは実行速度が計測サイトで下り8Mくらいだと思う。

もうレンタル屋とかにもいかなくていいんだね、なんともいい時代だね。
ヒキコモラーに優しい時代だ。

ちなみに、今日見たのはマッドマックス2と手塚治虫の火の鳥太陽編4話。
マッドマックスはつまらなさすぎて途中で断念。

手塚のアニメは面白かった。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソコンで見るのって疲れませんか? 私はやっぱりテレビでみたいのでレンタルもしくは宅配サービスを利用かな。
かなり古いけどgyaoでもそこそこ見れるし、you tubeでもみれるのでやっぱり無料でいいかも^^
それにしてもいい時代になりましたな~。

No title

前にも書いたかもしれないんだけど
今、Huluに加入していて、動画はこれだけで十分です。

DVD借りることもここ一年、ありません。
テレビもあまり見なくなってきました。

少し前までは、結構テレビ見ていたのに、急激に見なくなったような。

あと1年もすると、動画のためにお金使うことはなくなるかもしれません。

ネットと図書館さえあれば、視覚・聴覚的な情報は充分な気がします。
早くフリーWifiだけで済むようにならないかな。
そうしたら、携帯もいらないんだけど。

動画サービスを検討しています

加入も考えているのですが、なかなか踏ん切りがつきません。

もっと時間があればなあ。

Re: No title

>クロスパールさん
いい時代になりましたね。パソコンで観るのはそんなに苦ではありませんよ。
ただ、将来、大画面に映すためにプロジェクターとか買ってもいいかも。
壁一杯に映し出すとか、それで映画とかゲームしようかな。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
huluも有名ですね。
家でTVは全く観なくなりました、NHKも解約したし、もうTVを買うことはないでしょう。
WIFIもフリーになったら最高ですね。

Re: 動画サービスを検討しています

>たんちんさん
毎月500円ですから、ふんぎりっていうほど度胸はいらないですよ、もし興味があるなら加入してみては。
たしかに時間があったほうがなおいいですけどね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク