退職日は早くて9月末か

(2015-06-30)
先週の記事、今日の面談、意外とあっさり、で書いたように、もう一人の上役と話ができていなかった。

今日、あの退職メールを送ってから初めて電話で話ができた。
今は僕が仕事でもっともからんでいる人である。

僕のことを高く評価してくれていること、取引先からもウケがいいので、何とか仕事の中身をいじるなりして残って欲しい、という趣旨のことを言われたが、
昨年と違い、今回は交渉の余地は無いです、と丁重に断った。

褒められたり評価されるのは嬉しいが、残念ながら僕にはもう働く気力体力が無いのだ。。。申し訳ない。

ただ退職するとしても後任を選んだり、引継ぎをする期間を持って欲しいということで、
9月末かできれば10月末まで、と言われた。

な、長い・・・

明日までにまた希望を言ってくれとのことだが、ここは9月末でしょう。
それでも長いなあ、、、
当初希望の7月末はかなり厳しかったか。

しかし円満退社を希望するので、ここは無理を言わずに9月末で交渉するか。

あれだけイヤだった炎天下での外出営業、
この真夏は思いっきり働くハメになりそうだ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

9月末ですね。しかし有給の消化もあるでしょうから、最後の一か月は緩めのスケジュールでお願い出来ませんかねえ…
既にやる気を失っているのに炎天下に働らかされるのはきついですね。

Re: No title

>さいもんさん
そうですね、この炎天下がイヤでできれば夏前に辞めたかったのですが。
仕方ありません、休みながら適当にやります。

リタイアうらやましいです

いつも拝見させていただき勉強させていただいています。

本当に早期リタイアうらやましいです。

わたしも先達の招き猫の右手さんに倣って、早くリタイアしようと思います。

残りのサラリーマン生活ですがご無理なさらず何よりも無事にお過ごしくださいませ。

Re: リタイアうらやましいです

>ダルマさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
え、そんな勉強になるほど大したことは書いてないですけど。。。
そうですね、リタイアは早くしたほうがいいと思います、人生は有限なので。。。

No title

9~10月かあ、それならもしかしたら私の方が先かも知れないですね。
なーんて言うとまた辞める辞める詐欺とディスられるから、言わないようにしときますw

Re: No title

>プライアさん
先を越されてしまうかもしれないですねえ。うーん。

No title

少し羨ましいですね。
何か、次を見つけて、仕事どころじゃない!
そんなのが見つかるまで、働くのかな。
それか、40歳半ばか、40歳後半か、それくらいになったら、そういうのが見つからなくとも辞表提出かな。

なんにしよ、少し伸びたでしょうが、ほぼ計画通りなのかな?
教育するだけして、後は、円満退社が待っている!
なんかいいですね^^

Re: No title

>煙々さん
煙々さんは僕よりもずっとずっと資産家なんだから、やろうと思えばいつでもできるでしょう。
ただ、仕事が好きそうだから辞めない気もします。
僕の場合は大嫌いではないにしても、サラリーマンで仕事をする、というのは嫌いな部類ですから。

計画としては7月末のつもりだったんで、少し伸びてしまった印象です。
それでもよしとしなければいけませんが。。。

そうですか…

こちらもやっと受理されたかと思っていたら、その後全く動きなくて再確認したら、それから暫くしてやっと募集し出して選考に日数かけてやっと決まったと思ったら、その後任が頼りなくて引き継ぎがスムーズにいかなくて、結果として受理されてから退職まで2カ月半かかりました…(-_-#)
でも、退職後も一ヶ月ぐらいは頻繁に後任から携帯を鳴らされました…
内容的に在職中の誰かに聞けば済むという様な事もあり、段々嫌になってきたので「そろそろ解放させて欲しい」と言ってから収まりました…(-o-)/



No title

9月ですか~ちょっと長いですね。
でもその中で有給はどれぐらいとれるんでしょ?
とれるものはとっておいたほうがよいですね。

Re: そうですか…

>武蔵犬さん
やっぱり色々と紆余曲折があるもんですね。
物事すんなりとはなかなか行かないものです。
まあサラリーマン生活最後の試練と思ってこなしていきます。

Re: No title

>ゼロさん
最後になって一気に取ろうとしてもダメとなるかもしれないので、取れるウチにちょくちょく取っておきます。
9月ごろになったらもう数日しか残っていない、というくらいが理想ですね。

No title

雇用保険をいっぱいもらうために最後の6か月だけ頑張っておくのも手です。
でも、受給日数が多くなければそんなに差がつくものでもないし、終わりが近づくともう頑張れないんですけどね・・。

No title

円満退社はしたいけど早く辞めたい・・・ジレンマですね。
でも9月なんてあっという間ですよ^^

リタイアして数か月したらまたオフ会しましょう。

Re: No title

>砂希さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
もう頑張れないですね、、、雇用保険はあといくら働いても同じじゃないかな、90日で。

Re: No title

>クロスパールさん
そうですね、たぶんあっという間かな、待ち遠しいと長く感じるかもしれませんが。。。
オフ会はまた是非。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク