無事に会議も飲みも終了

(2015-06-20)
今日は午後から会議。

まあ無難に過ごしましたが。

言うべきことはいって、いつものように結構控えめに構える。

夜は会議のあとの会食。

飲んで食って、二軒目までお付き合い。
普段なら一軒目で帰るんだけど、今日はこれが最後かも、と思って。

昨日か今日には退職の意志を伝えようと思ったけど、今日の会議や飲みをお通夜状態にしては悪いので、まだ言ってない。
そのかいあってか、なかなか楽しい飲みであった。

来週には告げよう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えらく急展開を迎えてますな。
急に決断することを苦手とする私にとっては、うらやましい限りです。

通夜

通夜状態、
今度使わさせて頂こう、私の琴線にふれましたわ。

ヤゴの背中が割れてトンボになるみたいですね。

自由人になった放浪記なんかを楽しみにしてますよ。

こちらは…

サラリーマンから離脱した半リタイヤ(バイト)生活も早いもので半年となりました。
土日祝は完全休、残業なしの生活…但し、収入面と社会的地位は当然ダウン…(*_*;
ですが、精神衛生上で皮肉にもここ数年で一番良い状態なのは否めませんね。
ホントによく眠れる様になりました。
一応、平日は朝から夕方まで働いているので完全リタイヤではないのですが、ストレスの少ない事は良いもの(*´・ω・`)bね。

Re: No title

>プライアさん
急展開ですかね。一応去年からの前フリがあるつもりなんですがw
決断はするときはしないとズルズル行きますからね。

Re: 通夜

>たんちんさん
琴線に触れましたか。
自由になる寸前っていうのはけっこうワクワクしますね。
退職後の後処理や住民税が落ち着くこと、しばらくはゆっくりする、などを考えると、放浪するのはまだ先になると思いますが、そうなれば、とうぜん記事を書くようにします。

Re: こちらは…

>武蔵犬さん
リタイアして半年ですか。まだまだ落ち着かないですかね。
個人的には社会的地位はどうでもいいんですが、収入が途絶えるのは当然怖いですね。
ちなみに正社員の後のバイトとはどのようなことをやっているのですか。
僕も資金不十分リタイアになりそうなので、場合によってはバイトすることを考えています。
仕事といっても責任の無いバイトなら気楽でいいですよね。
よく眠れるって素晴らしいです。

今は…

大阪西区の少し辺鄙な零細企業での事務です。
当初は女性希望だったみたいですが、一応、簿記2級と事務職経験を持っているという事での採用ですが、正直なとこ要領を覚えてしまえば、資格持っていなくても出来る一般事務レベルです。
難しい事は大体は会計士がやります。
最近は完全に要領を得てしまったので、暇になることも多くなってきました。
夕方近くになると発送があり、少し慌ただしくなりますが特に苦になるほどのものでもありません。
良く言えば平和、悪く言えば単調な毎日でしょうかな。
バイトというと肉体労働的なものを想像されるかもしれませんね。
私の場合、180センチで78キロとムダに体格良いから余計に…(^-^ゞ
然し、40半ばで見かけ倒しに案外体力ない私なので、事務のバイトを選びました。
もっとバリバリ仕事したいというのならば、多分、かなり物足りなく感じていると思いますが、半リタイヤの今ゆえ…まぁ、いいかって感じですね。

そんなとこですね。:-)

No title

勇気をふりしぼって、近いうちに意志表示されるんですね...
応援します。
なんか、他人ごとなのに、ドキドキします。

Re: 今は…

>武蔵犬さん
そうなんですね、でも丁度いいバイトが見つかったよかったですね。
資産的に余裕があればバイトでやりすごしていくのも手でしょう。
運用資産に手をつけなければ、加齢とともに完全リタイアも近づきますね。
私も体力に自信が無いので、次は営業ではなく、バイトをするとしても事務的なものがいいでしょうね。

Re: No title

>スイス鉄道のようにさん
まあ去年一回言ってますからね。勇気を振り絞るというほどでもないですよ。
私もちょっとドキドキしています。
ジャブ程度にメールを送って、それから口頭でまた言おうと思っていますけどね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク