奥さんの実家で昼から缶ビール

(2015-06-13)
こりゃ最高だ。

昨日、リタイアする方針も伝えたし、すっかり開放感。

今は近所のスーパーで適当にビール買ってきてTVの競馬中継見ながら昼から飲んでる。

義理の両親はこの間も働いているんだけど、こっちは部屋でごろごろビールとか。

奥さんが出かけよう、というのでこれから仕方なく出かけます。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

一件落着

この記事だけ見てると、馬券場にいるおっちゃんみたいですよ。

リラクッス出来て良かったです。

もう少しですね、「立つ鳥跡を濁さず」最後の日はこうありたいものですz

No title

反対されても気持ちは変わらなかったと思いますが、
これで更に前向きになれますね。
さあ後どのくらいで発動でしょうか。

Re: 一件落着

>たんちんさん
そうですね、やりたい放題です。
最後はしっかり片づけて終わりたいですね。

Re: No title

>ゼロさん
あとどのくらいかなあ、早ければ早いほどいいです。今月で、というのは急すぎるから来月とか再来月とか。。。あまり先延ばしはしないようにしたいものです。

死にたくなるぐらいならば…

競馬ですか…
当初はこちらものんびりと観るだけにするつもりでしたが、電話投票で三千円ほど買ってしまいました…(@_@;)
そして、損しました…(;_;)/~~~
今日は買わないつもりだったのに…

某ブログで毎日の様に勤務先での仕事や人間関係が苦痛で死にたくなる…という記事。。
転職を何度か経験し、今や半リタイヤ(今はバイトなので完全リタイヤでないので)した私だからそう思えるのかもしれませんが、死にたくなるぐらいならば…辞めて転職なり別の人生を考えても良いのではないか…まぁ、その様なコメントを残してきました。\(__)
でも、多分辞めないだろうなァ…
以前に転職する事に拒否反応を示してましたし。
確かに辛抱強く一つの職場を続けていくのはそれはそれで立派であるとは思いますが、私はこれまで転職を重ねた事に後悔はないですね。☆ミ
その時はそうするしかなかったのですから…
嫌々ながら然も苦痛でしかない職場を続けていく事は…会社人間でも仕事の虫でもない私には理解出来ないですね…(-.-)

はじめまして。
リタイアにとても興味があります。
ちなみにどれぐらいの資産規模なのでしょうか。
可能な範囲でご教示いただければ幸いです。

Re: 死にたくなるぐらいならば…

>武蔵犬さん
競馬はついつい見てしまいますが、僕はいつからか、馬券は一切買わない体質になりました。
競馬場にいっても芝生でビール飲んでればそれだけで幸せです。

死ぬほど悩むくらいなら転職したほうがずっといいですね。死ぬほど悩んでまで居続けるなんて、まさに会社という組織の中でしか生きられない悲しい奴隷の生き様になってしまいます。
実際に日本の自殺率の高さはそういう逃げ場のない奴隷の最後の逃げ場ということで説明できますね。
死ぬくらいなら辞めたほうがずっといいのに。

Re: タイトルなし

>小谷さん
はじめまして。
資産規模はあまり関係ないと思いますよ。資産規模よりは自分の支出がどのくらいなのか、そのほうが大きいです。
実際リタイアしているひとの資産規模は様々です。
リタイアに興味があるのであれば、まずはブログ村の上位いくつかを読んでみればいいと思います。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク