明日から奥さんの実家へ。リタイアの意思も告げてみよう。

(2015-06-11)
明日は有休をもらっている。
来週の月曜も有休をもらっている。

すなわち明日から4連休である。

で、奥さんの実家にいってくる。

別に意味はないが、最近ずっと行ってないので、たまには行こうということで。

遠方なので時間もカネもかかるから、おいそれと行けないのと、もともと盆だ正月だで移動するのが大嫌いなので、
そういったイベント時にも帰っていない。
行くとしてもこういう閑散期がよろしい。

かといって、向こうにいってもやる事ないんだよな。
まあ、ゴロゴロして、ネットでもしてるか、無線WIFIルータは持っていこう。
それじゃ、自宅にいるのと変わらないんだけどな。

奥さんの実家は猫を飼っていて、これに会うのは楽しみだが、この猫がかなり人見知りで寄ってこないんだよなあ。
2-3日いて慣れてきたころに帰るパターンだ。

さて、向こうの両親にも「僕はそろそろリタイアするんだよ」、という意思表示をしておこう。

未だバリバリ働いている夫婦だから、40そこそこでリタイアとか信じられないに違いないw

てめえ、この野郎、ウチの娘に苦労かける気か、と、ビールをかけられる・・・・ことはないだろう。
へ?マジで?また思い切ったね、くらいのリアクションだと思う。


スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんな感じのリアクションになるんでしょうね。
事後報告待ってます。

No title

猫に会えるのが楽しみですねー(=^・^=)

Re: No title

>プライアさん
そうですね、僕も楽しみなんです。
もちろん記事にしようと思います。

Re: No title

>小黒とらさん
へへ、それが一番楽しみですね。可愛いんですよ、見た目は。。。

No title

何気に重要イベントですね。

Re: No title

>さいもんさん
ええ、何気に重要ですね、言い方を間違えると面倒になりそうです。
が、すんなり行くでしょう、ていうか適当に受け流してもらえればそれでいいのです。

No title

着々と外堀を埋めて年内には晴れて自由の身。
そうなることを祈っております^^

Re: No title

>ゼロさん
ありがとうございます。
まさに戦略的に、ですね。いきなりショックを与えるよりは前触れをいくつも見せておいたほうがいいです。

No title

寛容そうなご両親みたいでいいですね。
しかし実際に話したらどんな反応なんだろう?
後日談たのしみにしています。

No title

私の実家にいたネコも人見知りでした。
夫が近づいたら「フーッ!」と怒って毛を逆立てていましたっけ。
知らない男性は気に入らなかったみたいです(笑)

リタイア報告、スムーズにいくといいですね。
「そういうライフスタイルもあるんだ」と受け止めてもらえますように(^^)

日頃の評価

どうなるのやら、心配するかもしれませんが普段の評価によるのでしょうね。コイツならなんとかするだろうと思われてるかもしれませんよz

No title

いよいよですね。
その場の流れに任せてのカミングアウトということになるのでしょうか(ちと大げさかな)。

招き猫の右手さんのことだから、そのあたりの言い方は上手なんでしょう^^

人見知りネコは、少し時間がかかりますねw
まぁ、そこがまたかわいいんだけど

少しずつ・・・

こんばんは。
早期リタイアの件を義理のご両親にもし大反対されたら、話を小出しにして、少しずつ理解を求めていく作戦がいいかもしれませんね。

私の場合は、まだ若いのにもったいないと言われました。

No title

私には娘がいませんが、もし、娘の婿殿が突然、リタイアと言ったら、
自分のことは、完全に棚にあげて、娘可愛さに、

婿殿、職場は戦場である。
男たるもの、戦場で死んでこそ、本望でしょう~
死なないまでも、生涯現役という心意気で、頑張りなさい!

と言うと思う。。。

Re: No title

>クロスパールさん
そう頑固ではないと思いますね、後で書きます。

Re: No title

>poohさん
猫ちゃん、やっぱり人見知りでした。
ドアをあけて、というときだけ鳴いて僕のほうを見てましたが。

リタイア報告は案外すんなりいきそうです。

Re: 日頃の評価

>たんちんさん
まあなんとかするだろう、と思ってもらいます。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
自然とそんな流れになりました。

ここの猫はかなり時間がかかりますね、1か月くらい一緒に過ごさないとダメでしょうね。

Re: 少しずつ・・・

>パルタ7さん
若いのにもったいない、はよく言われる言葉ですね。
ただ、若いからこそ早期リタイアに意味があるわけで、僕らからしたら年取るまでリタイアを先延ばしするなんて勿体ない、なんですけどね。
話は自然と小出しに出していたようです、後で書きます。

Re: No title

>祝詞婆さん
ほっほっほ、やはりそういうものですか。
まあ不安を取り除けばいいのでしょう。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク