サッカーと地震

(2015-05-31)
今日は味の素スタジアムで、Jリーグ観戦。
19:00キックオフと遅い時間の試合。
FC東京 2-1 柏

布陣
東京は4-3-3
柏は4-4-2
でした。

話題の武藤ちゃんは3トップの左側。
両チームともコンパクトにまとまっていて、なかなかいい試合でした。

前半左から抜け出した武藤くんがキーパーにはじかれて跳ね返ったボールをまたゴール前に送り込んだところ、詰めていたMFが先制点。
それまでに何度も高い位置でオフサイドに引っかかっていたので、そのうちあるかという感じ。

その後は柏がPKを得て同点、これがCKからのボールと関係ないところでの押し倒しだからちょっと東京にはキツい判定。
ただし、その後、逆にお返しでPKをもらいました。審判も気を使ったか。

試合途中で地震があり、試合が中断した。

帰りの電車がこの地震の影響で遅れまくり・・・
家に着いたら23:00だった。

さて、明日はダービーだ、府中に行ってくる。
仕事と違ってプライベートは忙しくても全く不満がないな。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね。サッカーだけでなく他のスポーツの国際大会にも影響が出たみたいで、地震に耐性のない外国人選手が動揺していたようです。

Re: No title

>さいもんさん
そうなんですか、たしかにあの揺れは驚くでしょうね。
地震に慣れている日本人でもちょっとざわついてました。
箱根で水蒸気があったり、鹿児島で噴火があったり、なんか怖いですねえ。
それだけ自然災害の多い島国に住んでいるってことなんでしょうね。

No title

ガンバの試合をテレビで観てましたがまさかの地震中断でした。
雷の中断はかなりの時間中断するので流れが変わるのが怖い。
ピッチの選手はあまり揺れを感じなかったようですがw

No title

こっちはほぼ揺れを感じませんでした。
自然災害はどうしようもないですが、大きな被害にならないことを願っています。

ヽ(・∀・)ノ

地震といえば…平成7年の…私が社会人になって最初に勤務していた会社を3年近く勤務して辞めようかどうかと悩んでいた時に起こりました。(*_*)
結局は辞めたんですが、当時は自分もまだまだ若かったのもあったのでしょうが景気も今よりも良かったのか、就活を始めて2週間もしないうちに決まってしまいました。
当時は、「もっと自由を満喫したかったのにな~」と贅沢な事を思っていましたが、多分当時からそういう自由人的な願望あったのでしょう…(^_^;)
いよいよダービーですね。
競馬ファン(競馬狂い)の中には、「毎年これを見る為に生きている」と豪語する者もいます。(;゜∀゜)
何か7枠の2頭に人気が集中していますが、こういう場合こそ冷静に検討したいですね。
大した金額を賭ける訳ではないですが、それでも損はしたくないものです…>゜))彡

自由

遊びで忙しいのは幸せです、予定が一杯でもストレスありません。いえでダラダラと合わせて好き放題は最高!

No title

昨夜の揺れは厭でしたね^^;

娘が外出していたので、心配しました

日本に住む以上、天災とは同居しないといけないと思っています。
地震・津波・台風・大雨・洪水・がけ崩れ・噴火・噴煙
そういえばまだ、津波とがけ崩れの被害には直接は関わっていません。
関わりたくはないけれど、自分だけ免除されるとも思っていませんので
やはり、不動産はリスクかなぁ

No title

Jリーグ観戦、競馬場に足を運んでの競馬も楽しそうですね。
両方とも20年前に1度ずつ経験しただけですが、結構楽しかったことを思い出しました。
Myアクションリストに加えておきます!

Re: No title

>retire2kさん
選手はあまり感じてなかったですね。
FC東京はちょうどPKを蹴るところだったので、蹴る選手にはいやな中断だったでしょうね。

Re: No title

>クロスパールさん
スタジアムであれだけ揺れたのは初めてです。
大きな被害はカンベンですね。。。

Re: ヽ(・∀・)ノ

>武蔵犬さん
それは、阪神大震災ですかね。僕はあのときは東京にいました。それでも朝方揺れた気がしてTVつけました。
若い時は就職も決まりやすいですよね、僕も23さいでさっさと辞めて1年ふらついたのち、25歳でわりとすぐ再就職できましたからね、今は結構難しいかな。
ダービーは当てたいです、もちろん小額しか買いませんが。
競馬はすっかり観戦趣味になってしまい、馬券はほとんどやらなくなりました。

Re: 自由

>たんちんさん
リタイアしてたら、忙しくするのもダラダラするのも全て自分の思うがままですよね、それが自由、それが最高ですね。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
大きな災害はそう多くないですが、日本はそれでも10年に一度くらいのペースで大規模災害が起きてますよね。
かなり多いほうだと思います。
供給過剰、人口世帯数減少で賃貸物件がどんどん値下がりするでしょうから、適当に住み替えていくのが合理的で、僕らには合ってると思います。

Re: No title

>俺ちゃんの中の人さん
両方オススメですよ。
特に競馬のほうは入場料も200円しか取られず、馬券は買わずに芝生の上でレース観ながらビール飲んでるだけでも幸せだと思いますよ。
馬券にハマっちゃうとアレですけどねw。
理性的に楽しめるならアリだと思います。

>゜))彡

そうです。阪神大震災です。「そんな時に辞めなくても…」みたいな声もありましたが、私自身は全く不安なくて…実際にすんなりと次が決まりました。
やはり企業側からすると若いというのは安い給与で思いきり使えるから魅力なんでしょうね。(._.)
然し、貴殿も早くから転職を御経験されていたのですね。
どうも堅実な印象あったので、意外でした。
こちらは…一番長く勤務した職場で約10年。(前職)
次が6年…その次が3年といったとこです。
同じ職場を長く続けていく事が美徳されているサラリーマン体質ではない事が明らかに分かると思います…(^_^;)
さて、ダービーの狙い目は?!

ダービー買ってきました

当たるかな 皐月賞1-3着のボックス買いですw
府中は大変な賑わいのようですね

Re: >゜))彡

>武蔵犬さん
大地震で辞める、となったら何かあったのか、と回りは不安になるかもしれないですね。
確かに若いのは企業側にとっては便利でしょうし、教育コストもかかっているので辞められると勿体無いというのもあるでしょうね。
そうです、私も転職しまくってきました、今は4社目です。
前々職が最も長く10年いました。
ダービーの記事は別に書きましたので、よかったらそちらを見てください。

Re: ダービー買ってきました

>消費しないピノキオさん
ダービーから帰ってきました。すごい人でした、11万人入ってました。
記事は別に書きましたので、そちらをご覧ください。
皐月賞の上位で買うというのは悪くなかったと思います、通常はそれが能力上位なので、低評価なら美味しいと思います。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク