また大阪で仕事

(2015-05-29)
今日も大阪、
もう今月これで3回目。
今回は日帰り。

こんなに何度も行ったり来たりだと本当に疲れる。
距離疲労だ。

この会社に入って5年目だけど、新幹線での移動は桁違いに多くなった。
たぶんこの会社入社以前の人生でのトータル移動距離より、この4年間での移動距離のほうが長いと思う。

仕事するってやっぱり非人間的だよな。

しかもこんだけ移動して現地で人と話すのは1-2時間だけとかザラだな。
こんな無駄は将来なくしたほうがいいね、インターネットの時代なんだから、できるだけリアルに近いビデオチャットなんか開発されていくだろう。

ま、その頃は僕はもう働いてないけどね。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

大阪ですか…

私のバイト勤務先が大阪西区なのですが、案外擦れ違っていたりして…
こちら…昨夜オフィス勤務している夢を見ました。(^_^;)
まさか実は自分の中に会社勤務に名残惜しさがあるのか!?とも思いましたが、何故か若い女性社員しか登場しなかったので、会社勤務じゃなくて、そっちの方が名残惜しいのかと…ヽ(・∀・)ノ
今のバイト先は完全に男だけの職場…(*_*)
まだまだ現役なバツイチ独身40代男には気の毒な環境な訳でして…>゜))彡

然し、遠方の出張って私も経験あるのですが度々あると結構きついですよね。(/--)/

Re: 大阪ですか…

>武蔵犬さん
あ、そうなんですか、じゃ、今度タイミング合えばお茶でもしましょう。
女性だけの職場!それは楽しいような、怖いような。。。
出張ってほんといらないですよ、仕事で移動なんてキツいだけです。

No title

全くですね。
移動時間が長いくせに正味の時間は1時間。
そして結局地元に戻ってくるのが遅くなるときたら
目も当てられませんね。

経費もかさむし、テレビ会議とかで節約して還元して
欲しいですよ。

Re: No title

>ゼロさん
移動してるだけだからラクなはずなんだけど、なんであんなに疲れるのか。
たぶん無駄な時間だな、という感覚が疲れさすんじゃないかなと思っています。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク