6ヶ月定期を買った。今回を最後にしたいな。

(2015-05-22)
半年前も全く同じ記事をかいている。

来年5月までは働くのかなあ、って書いてるけど、はい、見事に働いています。

これで次は11月。

ただしこないだの記事で書いたように仕事の主要案件がまとまればいつでも辞める。

定期は領収書を保存しておけば1ヶ月単位で払い戻しは応じてもらえるようだ。

子供はできる見込みがかなり小さくなったから、教育費はもう考えなくてもいいだろう。

定期を買うのもこれがもう最後になりそうだ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

招き猫の右手さんは実は定期を買わないほうが得って
ことはないんですか?
休暇とったりとか、出張とかあると通勤日数が少なくて
買わないほうが得だったりしますよね。

Re: No title

>ゼロさん
そうそう、まさにそうなんですが、厳密にどっちがトクか計算しようと思って断念したことがありました。
もう面倒くさいから買ってしまえ、というドケチにあるまじき行動を取っていますね。
辞める時期が迫っているのもあって、どうでもよくなっていますが、あと何回も定期を買うことを想定したら厳密に計算するでしょうね。

No title

> 定期は領収書を保存しておけば1ヶ月単位で払い戻しは応じてもらえるようだ。

へえ、知らんかった。ちょうど嫁の定期更新が近づいてて、どうすべきか思案していたところでした。確認のうえ、その方法を検討させていただきます。

No title

仕事を辞めるということがかなり具体化してきましたね。
私もその時期がはやく訪れてほしいなあ。

決断

ボーナスは貰い1月に退社なら正月休みもあるしいいかなあ。

半年ごとに審判を下す感じですか

No title

これで定期買うのも最後かもしれないという感覚
よくわかります。
いまセミリタイヤで、定期買うより、毎回SUICA払い
のほうが安くなって、定期買わなくなりましたから。

回数券購入したこともあったんだけど、使うの忘れて、
無駄にしてから、それも止めてます^^

いよいよ感が出てきましたね。

Re: No title

>プライアさん
僕が使ってる電車はそうみたいですね、各鉄道会社によってやり方が違うかもしれないのでご確認ください。

Re: No title

>クロスパールさん
クロスパールさんも辞めようと思ったらいつでも辞められるんじゃないですかね、あとは思い切りかなあ。

Re: 決断

>たんちんさん
一番キリがいいのは12月末退社だと思いますね、ボーナスももらっているし、翌々年の住民税は収入ゼロでいけるでしょうから。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
ここ最近は定期買うたびに思ってますね。
そういえば回数券もありましたね、週に2-3日のアルバイトとかならそれが一番安そう。
いよいよですかねえ、すんなりいくといいんですが。

カウントダウン

こんばんは、6ヶ月定期でのカウントダウン面白いですね。私も6ヶ月定期の購入はあと10回くらいなので、1桁に突入するところです。が、年数で考えるとまだ5年もあります。ながい〜❗️

Re: カウントダウン

>DaiPonさん
6ヶ月定期を買うこと自体が憂鬱になりますね、まだ6ヶ月働くのかよって。
5年と思うと気が長くなりますが、あっという間でしょう。
お互いリタイア向けて頑張りましょうね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク