SBI証券から友人紹介の3千円の入金をもらう

(2015-05-19)
先日、SBI証券に3千円の入金があった。

なんだろうと不思議だったが、よく考えたら友人を紹介して、口座開設と投信買い付けで3千円のキャッシュバックだ。

僕がお金をもらって、なんだかちょっと申し訳ない。
この友人にはビール一杯くらいおごっときます。

ちなみに彼も、今の僕と同じ低コストインデックスファンドの定期積み立てを勧めて、それをやっている。

ヘタに投資を紹介して、あれもこれも勧めて、もし大きな損失が出たら、逆恨みが怖いので、こういうのはむやみやたらにはできないな。
その点、彼は大丈夫だけど。

10年後には2人とも笑って乾杯していたいもんだ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

SBI参戦

前から口座だけあったんですが、来月からSBIでEXE-iグローバル中小型株式ファンドを積み立て開始します。
SBIカードもあるしポイント楽しみです。

Re: SBI参戦

>たんちんさん
そうですか、あれ、でもEXE-iってSBIポイントの対象外だったような。。。
調べたほうがいいですよ。
http://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/info/home/pop6040_fundmileage.html
こちらです。

No title

SBIは証券・銀行とも着実に顧客を増やしてるな。
今は銀行メインで利用してるけど、事業やってると送金する機会が多いだけに振込手数料の安さはありがたい。
住宅ローンもここに借り換えるけど、金利がこれまでの半分以下になるから返済期間がだいぶ短縮出来そうだ。

No title

投資を説明したり薦めるのって難しいですよね。こちらの意図がきちんと伝わらないことの方が多い気がします。

ポイントつきませんわ

おっと、そうでした。さすがですね。それでもEXE-iシリーズに期待しています。

珍しもの好きですねん。

Re: No title

>JANさん
SBIは住信SBI銀行もかなり使い勝手がよさそうで。今は新生銀行を利用しているが、どこかのタイミングで僕も変えるかもしれない。
ただ、新生のセブンイレブン、Eネット端末、ゆうちょ端末、の24時間365日手数料無料はやはり捨てがたいんだな。。。

Re: No title

>クロスパールさん
そうですね、僕もヘタにやらないようにしています。ヘンに誤解されて、あとでゴチャゴチャ言われても大変ですから。

Re: ポイントつきませんわ

>たんちんさん
そうですよね、やはりポイント付かないですよね、僕もEXE-iは検討したというか、やはり信託報酬が激安なので、ポイント還元したら取り分がなくなっちゃうレベルなんでしょうね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク