どうも忙しくてこれからブログがおろそかになるがお許しを

(2015-05-13)
ブログを初めてもう1年以上が経ち、
それなりに相互リンクとか知り合いも増えてきた。
それは素晴らしいことなのだが。。。

会社を出た後、スーパーにより、家に帰ってご飯を作る。
洗い物をする。
コーヒーなど入れてようやくゆっくり。
風呂に入る。
それから投資のための情報みたり、本を読んだり、気づいたらもう23:00くらいということも。
そこから自分のブログ記事を書いたり、前日までにもらっていたコメントに返事を書く。

そしてそこからがまた長い。
自分のリンクにあるブログを巡回して、それぞれの記事に目を通す。
そして気になったらコメントを落とす。
また前日に同じように書いていた自分のコメントに返事があるか、それも観る。

これやってたら毎日1:00過ぎまでネットしている状況になってしまった。
はっきりいって寝不足だ。
寝る直前までネットしてたら寝つきも悪い、もともとは5秒で眠れるタチだったのだが。

これはいけない。
カラダを壊すぞ。

というわけで、意図的0:00くらいににネット接続を切ることにする。
寝る前は読書でもしていたほうがいいだろう。

というわけで、相互リンクの方をはじめ、色々と交流させてもらっている方たちにお伝えします。
今までマメに来てたはずなのに、あいつ最近来ないな、と思うかもしれませんが、、、。
それは決してサボっているわけではなく、単に僕の健康を優先してちょっと休んでいるだけです。
これからは、たぶん2-3日に一回、あるいは土日などにまとめて観にいくことも増えると思います。

というわけで、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構ブログ閲覧やコメントなどで時間取りますよね。私もそれを感じてから自分のペースでするようにしています。健康第一なのでいいと思いますよ^^

まいぺーす

招き猫の右手さんは律儀な人ですね

あちこちのブログで招き猫の右手さんのコメントを見て
いつも凄いなって思っていました

私もマイペースが一番だと思います

No title

無理はしないのがいいと思いますよ。私もPCは0時終了をメドにしてます。
時間を取られ過ぎないよう、巡回ブログも極小に抑えていますね。

No title

無理はしないでください^^
リタイヤしたら、時間はたっぷりできますから。

私なんて、時間あるのに、コメントしたりしなかったりですから。

健康あってのブログです。

週末を楽しみにしています

気楽に、楽しくが、いいと思いますよ。

私は電車の中で見ていますねえ。

No title

よくコメントもらってますが、招き猫の右手さん、やりすぎだから^^
無理ない程度でコメントなんてするくらいがいいですよ。
気楽に~気楽に~~

No title

りタイア前に、身体を壊しては楽しめません。

長~く続けてください。
そのためにも、無理せずマイペースでいいと思います。

りタイア後の招き猫さんのブログを楽しみにしている者より



Re: No title

>クロスパールさん
結構時間かかりますね、これからは自分のペースでやります。健康第一。

Re: まいぺーす

>消費しないピノキオさん
ちょっと律儀にやりすぎました、まあ楽しかったからいいんですけど、疲れました。
マイペースでやります。

Re: No title

>プライアさん
やはり抑え気味にしないとキリがないですよね。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
やっぱり余裕を持ちながらやるのが一番ですね。

Re: 週末を楽しみにしています

>たんちんさん
そっか、電車の中でみれば時間短縮できますね。なんかいいアプリでもあるかな。

Re: No title

>煙々さん
はい、これからは気楽にやります。
週末にまとめてコメントするかもしれません。

Re: No title

>祝詞婆さん
そうですね、カラダが第一です。マイペースでやります。
リタイアしたらまたガンガン書いたり、コメントしたりしますね。

No title

「招き猫の右手さんは、いつ寝てるんだろう?」とずっと思っていました。
体に気を使ってあげてくださいね。
コメントは、セミリタイア後にたくさんもらえるのを待ちます。(なんちゃって)(^^;)

Re: No title

>正吉さん
マジで寝不足でしたw。やばかった。
まあ、これからは自分のペースで気分が向いたらコメントします。
できるだけやりますけどね。

No title

いつもコメントを頂きながらこちらには全然コメント出来ずにすいません。
私も自分の時間の確保を考えると、とてもコメントまで手が回らないのが現状です。
皆さんのコメントと同様ですが、自分のペースでやっていけばいいと思いますよ。

Re: No title

>俺ちゃんの中の人さん
どもです。
やはり働いていると時間も限られますから、これからは適当にやります。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク