同僚が電撃退職

(2015-05-07)
いやー、今日は驚いたよ。

何が驚いたって、

これだけ早期リタイアだなんだと、ブログまでやって、ごちゃごちゃやってる僕を差し置いて・・・

今日、同僚が退職した。

それも突然、
「〇〇氏は5月7日付けで退職しました」
みたいなメールが会社の人間全員に送られてきた。

一体何があったんだろう。
先週まで普通に話していたんだけどな。
何かのトラブルか、あるいは資産が貯まったのか、宝くじでも当たったか。

よく分からないけど、まさに電撃退職である。

部署が違うのでそれほど交流があるわけでもなく、良く分からない。
出来れば本人に直接聞きたいところではあるが、当人は会社を去っていて連絡先も知らないから、もう無理か。

てかまさかこの同僚、リタイアブログを書いてて、じつはコメント交流してる誰か、なんてことはないよなw
オフ会で会ったら、おいお前かよ、ってなったら面白いのだが、まあそれはないよね。

いつもは家に帰る途中で、今日はブログに何を書こうかな、と思うことが多いのだけど、
今日はこれを書くに決まってる、という確信を持ちながら帰宅したよ。

あー、僕も早く退職したいな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごめん、ずっと隠してたんだけど、それ俺だよ。
後のことは任せたぞ。

Re: No title

>プライアさん
え、、、そうなの、、、ってあなたは面が割れていますよ。

No title

そりゃ驚きですね。
すっかり先を越されましたね。
もう少し交流があれば情報交換とかできただろうに
残念ですね。

Re: No title

>ゼロさん
ほんと驚きました。
リタイアの真相、聞きたかったなあ。

No title

宝クジに当たったか、というのは必ず言われます。
それか遺産が転がり込んだとか、無関係な外野のうわさ話はこのパターンですね。
電撃退職だと噂になるでしょうね。

Re: No title

>さいもんさん
さいもんさんは引退したから、その時にいろいろ言われたのでしょうね。
僕も早くいろいろ言われたいです。
昨年退職を匂わせているからもはや電撃ではないけど。

No title

5/7という中途半端な時期から推測して
何らかの懲戒処分で諭旨退職はないでしょうか?
それとも本人か家族の急な病気。
最近は両親とも要介護認定されてる人も多いようですので。

No title

トラブルか病気でしょうね
転職するにしても同業の可能性は低いでしょう
Twitterのアカウントでも知ってれば本音が聞けたりするもんですがw

No title

いい方向の退職ならいいですが、体調不良などだったら嫌ですね。
さすがにブログ交流で面が割れていない知人はいないんじゃないでしょうか?^^

電撃退職

いろいろ考えてしまいますね

社内トラブルでメールで退職報告って
聞いたことがありません

トラブルにしても個人的な話なんだろうな

それにしても 5/7 付けってw

No title

退職理由が喜ばしいことなら、聞いてみたいんだけど
つらい理由なら、あまり聞きたく無いですねぇ。

個人的には、宝くじが当たったとか遺産が入ったとか、実は大資産家だったとかであってほしいけど。
お話の内容から考えて、違うのかも・・



退職もいろいろ

退職したらメールが来るんですね。うちなんかはシークレットで、江戸時代の鎖国システムです。

どうも前向きより後ろ向きのような確率が高そうですね。

私なんか前職は止めようか考えていたら会長の耳に入り、逆に首になりましたわ。今となっては首にしてくれた良かったですが。

Re: No title

>スギ薬局の株主総会行くよさん
そうですね、色んな事態が考えられますが、ほんと真相は本人に聞かないと分からないですね。

Re: No title

>retire2kさん
twitterか、そういうのやってるタイプかなあ、でもやってたとしても同僚には教えないでしょうね。

Re: No title

>クロスパールさん
体調不良だと同情しちゃいますね。
ブログ仲間はまあ無いでしょうねw

Re: 電撃退職

>消費しないピノキオさん
ほんと中途半端な日でしたね、よほど突然だったのでしょう。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
いい内容ならしっかり時間かけて辞めそうですしね。
やはり余りいい理由ではないのかも・・・

Re: 退職もいろいろ

>たんちんさん
シークレットですか、じゃ、きづいたら人が居なくなっていて、あの人は実は辞めたんだってことも。
クビになるなら美味しい退職金割り増しとか欲しいですよね。
結果的に辞めれて良かったならプラスですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク