連休の谷間、働くモチベーションが低い

(2015-05-06)
世間のゴールデンウィーク感も一応今日で終わり、、、
なんだけど、明日と明後日を有休にして、1週間ぶち抜いている人も結構いるんだろうな。

実際、僕の今の会社の取引先も製造業はほとんどそんな感じで、工場なんか稼動止めてるだろうし、
連絡しても誰もいなかったりする。

これじゃ営業行くにもいけないし、僕も明日明後日休めばよかったかな・・・
一応有休の全取得を目指しているので、こういうタイミングがまさに取り時だったかも。

とはいえ、来週に既に有休を取るつもりで申請しているので、ここを取るのはなんだか勿体無い気がした。

それに皆が休みがちな時に取ってもあまりお得感がない、というのも理由だったりする。

逆に明日明後日は仕事にいっても大して電話もならず、仕事もなく、比較的ラクな木金だろう。
席に座って、適当に書類仕事でもしてるか。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事量が楽だとわかっている時は出勤した方がお得感があると思います^^
やっぱり人が休んでいない時に休むのは至福の時間であります。

平日休みが良い

平日休みなので、世間様と同じだと人が多過ぎて嫌です。待つ事無くどこも空いています、それに慣れているので。

No title

私も本日より出勤です。
あんまり休みが長過ぎると最後は楽しさも減ってきますので、いったん出勤してまたすぐ休みというのも悪くないと思います。

No title

セミリタイヤになる少し前のころは、仕事が暇なのはうれしかったですね。
おおっぴらに、仕事ないのがうれしい、ともいえないので
口では、「暇だと時間がたたなくて厭だねぇ」
なんて言っていたのですけど^^

No title

始まる前は、16連休を夢想していましたが・・・
終わってみれば、皆と同じ8連休でした。
まぁ、世の中そんなものかな~っと思いつつ・・・

メーデーとか、GW中の平日に銀行や金融機関巡りするつもりだったのですが、違うこととか、ごろごろしていました。証券会社に出向いて、今後の相場の状況とか窓口で聞こうと思っていただけに、ちょっと残念^^;

Re: No title

>クロスパールさん
有休を取ってゆっくりしてるときってかなり贅沢な気分になりますよね。
皆が忙しい時に休むのは最高です。

Re: 平日休みが良い

>たんちんさん
平日休みだと、普段からそのお得感が得られていいですね、そういう仕事を選べばよかったかなあ。

Re: No title

>プライアさん
そうですねえ、また明日働いたら週末か。
しかし、そうなると、リタイアしたときに刺激が欲しくなってしまいそうですね、ほどほどに緊張感があったほうが休みが楽しくなるのかな。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
私もヒマならヒマで適当にやり過ごせてしまうので、大歓迎です。
働きマンな人たちは必死で仕事を探したりしますが、なんででしょうね。。。

Re: No title

>煙々さん
8連休でも十分長いですね、しかし僕は1年365連休を目指しているのでw
高い窓口で高い商品を買う気はないけど、ある意味冷やかし半分で窓口にいって話を聞くのはアリですね。
楽しい茶飲み話をして時間をつぶせそうです。

No title

なにやら中途半端な2日間で終わりそうです。
今日もほとんど何もできずに終わってしまったし。
かなりモチベーションが下がってますよ。

Re: No title

>ゼロさん
今日なんて僕はほとんど仕事していません。
タラタラしてたらもう昼か、もう夕方か、という感じでした。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク