資産状況2015/5/1時点

(2015-05-01)
asset20150501.png

4/30締め、5/1時点での資産状況。
なんかこれも飽きてきたな、、、余り代わり映えしない。
と言いつつ4月は色んな売買で中身はかなり変わった。
保険を一旦ほとんど売却、利益確定して、解約返戻金を全額、変額終身の10年全期前納のに入った(運用は全て海外株)。

株は日本株をそろそろ利益確定だということでいくつか売却したので、保有が80万ほど減った。
投信は逆に買い足した。
海外株式が140万も増えているな、、ニッセイのファンドをいくらか買い足したけど、自然増も大きかったな。。。
REITはもうピークだろうと処分したので90万ほどマイナス。
ここらで相場全体的に少し調整はあるんじゃないかと期待して現金保有を増やした。
5月も日本株を売っていく中で全ては再投資せず少し現金を増やしていきたい。
どっかで暴落気味の調整こないかなあ、数ヶ月とか1年くらいで戻るなら大歓迎よ。。。

その前に任天堂をどう処分するかが今一番の懸案かな。
僕としては利益がありすぎて売ると税金が大きいから売るのを躊躇するという本末転倒状態が長引いている。
こうして引っ張ると落ちたときに後悔するんだよね。

体外受精が小休止に入っているので、現金は使わなかった。

そのせいか、資産総額は一応最高を更新、4,600万に乗せた。
次は4,700万が目標かな。
目標とかあんまり意味無いけど。



スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かります、私も毎月インデックス結果を記事にしてますが、毎回同じで面白みがありません。
自分の努力で大して変わる数字でもなく、ただその時点の数字を載せてるだけですからねw

No title

最高額更新おめでとうございます。順調に増えてますね。
増加で大きな変化は無いというのは良い傾向だと思います。
私はどうようの記録は商品種別含めて傾向を見て入替を検討するのに役立っています。

No title

資産額増加おめでとうございます^^

資産額が増えてるのはとても良いことですし。
さらに右手さんの良いところは
その人的資本だと、個人的には思っています。


Re: No title

>プライアさん
ブログ的に面白みを出すなら、思い切った投資をして、その変動を綴ればいいのでしょうが、
なかなか、そのような冒険はできませんし、その為に投資してるわけでもないですからねえ。

Re: No title

>Colorless Freedom
そうですねえ、まずはよしとします。
おっしゃるとおり、銘柄入れ替えとか、リバランスの参考にするためにやっている面もあります。
理想のアセットアロケーションにはまだまだ遠いのですが。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
人的資本ですか、そろそろ枯渇しかかってますが。。。

買い場

しびれを切らして買いました。本当は海外債券を買わないと理想のPFにならないのですが。シナリオは海外株が暴落、円高になれば海外を買いです。

Re: 買い場

>たんちんさん
海外株暴落、僕も待ってます。円高局面欲しいですね。

No title

現金が結構積み上がってきました。暴落待ちですがはてさて?
一部の優待個別株を除き、現状インデックス投信のみになりました。もうこれだけでもいいかなと思っています。
サラリーマンの投資は忙しい時はできませんね。

No title

最高を更新ですか。おめでとうございます。
こちらは、リートが足を引っ張って、なかなか達成できていません。
原油よりも、リートで悩み中です^^;

Re: No title

>クロスパールさん
サラリーマンだと時間無いですよね。インデックスなら時間はかからないし、仮にこのまま相場が上がり続けたとしてもそのぶんは確実に利益取って行けますね。
暴落待ち資金僕も積み上げていきます。

Re: No title

>煙々さん
原油上がりましたよね。私も利益圏に入ってます、売ってしまおうかな。
REITは米利上げ次第だと思うので、もし利上げ観測がこのまま遠のき続けたらもうちょっと行けるんじゃないですかね。でもREITでも楽天USリートとかってレアルの相場上昇で結構戻りましたね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク