相場終了のサインか

(2015-04-26)
靴磨きの少年まで株の話をし始めたら、そろそろ相場も終わり、という話があるが。

最近周囲で投資の話をし始める人もチラホラ増えてきた気がする。

楽天のRacoopon(旧楽天シェアリー)というクーポンサービスに登録している。
毎日何件もクーポンメールが送られてくる。
面倒なのでメールのフォルダ分け機能を使ってそちらに振り分けているが、
たまに掘り出しモノがあるので、意外と侮れない。

ただし、そのほとんどは大した内容じゃないので、〇十パーセントオフ!なんていっても、
市場の通常価格と大差なかったりして、そこはさすがの楽天商法である、引っかかってはいけない。
本当にお得なものしか買わない。

さて、このRacooponで数日前から、
「投資方法、FX株などを初心者向けに丁寧に解説セミナー、97%オフ」
などというチケットがあるのを見つけた。
97%オフって、、、最初の価格設定は一体なんなんだよ。
東京会場以外にもその他の都市でもいくつかあった。

こういうものが流通し始めたということは、そろそろ好調相場もおしまい?

ただ、救いは100枚チケット販売のうち、せいぜい2-3枚しか売れていないことだ。
これが100枚即効完売とかだったら、いよいよ狂乱相場でバブルも終焉間近ということなのだろうか。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それが100枚完売するような国は、もはや先進国とは言えない気がしますw

詳しいデータは知りませんが、今はバブル期と比べてまだまだ個人投資家の数が圧倒的に少ないんじゃないのかな。相場を決めるのはあくまで外国人投資家という情けない現実・・・

Re: No title

>プライアさん
日本の証券市場は完全場貸し状態ですね。個人はバブル期の印象もあって、未だに証券投資から遠ざかっているのかな。
TOPIX全体のPERもまだ17倍くらいという話だから、まだあと少しは伸びるかもしれないですね。

横ばい

このまま横ばいなら、いいのになあ。

多少の上下程度に収まって欲しい、

リバランスで海外債券の比重を多く積立てしますが円安が怖い、横ばいがいいなあ。

Re: 横ばい

>たんちんさん
買い付ける側にとってみれば、余り上がらないで、と思いますよね。
自分がたっぷり仕込んだあとに上昇が来れば最高ですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク