シェアハウスいいじゃないか

(2015-04-26)
生活苦のため38歳でシェアハウス暮らし「精神的にも苦難の道

上の記事はなんだか悲観的に書いているが、、、
いや、シェアハウスいいじゃないか。
僕が独身だったら入るな。
しかも北千住なんて都心へのアクセスも全然悪くない。
現在20代くらいの人で、これから節約と投資を始めて、40くらいでリタイアを目論む人がいるならオススメしたい。
家計では家賃と食費が最も高くつく項目だからね。

38にもなって、とか書いてるけど、年齢なんか関係ないし。
それこそ、記事中にあるような、「肉じゃが作ったから集まるか」を自分だったら率先してやるな。

単に節約だけでなく楽しい人生になりそうだぞ。

若い頃にルームメイトとか作って生活って、ある意味やりたかったことなんだけど、やらずじまいで終わったことの一つ。

しかし年収が500くらいあって生活苦ってのはよくわからん。
よっぽど浪費家なのか、なんなのか。
この状況を楽しめていないようだと、やはり高級志向のザル消費家なのかねえ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

消えた人達

稼いでから使えば良いのに、使ってから稼ごうと思うとから困る。

30歳代では分からないとキツいなあ、金はなかったけど、その辺の事は分かっていたなあ。

いなくなるんですようね、こういうタイプは。

No title

私も20代後半は寮だったので、シェアハウスのようなものでしょう。

共同生活は不思議ですね。
慣れるまでは嫌ですが、一旦慣れたら今度は一人暮しが不安になる。
しかし、また一人暮しに慣れたら、共同生活など煩わしくて考えられません。

私の結論としては・・・やっぱり一人暮しが気楽です。

シェアハウス

シェアハウス 利回り良さそう

ビジネスホテルを改装して作ったそうですが
部屋を更にパーティションで区切って
たくさんの居住者を入れるんですかね

年収500万円あれば普通に生活できそうですが
既に借金漬けになっているのかな
人生いろいろですね

No title

めちゃめちゃ楽しそうですやん!
私も独り身だったらやってみたいな^^

No title

料理作って呼ぶとか距離感が難しそうです。私事ですが
3週間に1回お世話になっているクリニックに、前手土産
持っていって、「ちょうど小腹がすいていたからみんなで
ほんとおいしく頂きました!」と感謝の言葉、2回目も同様感謝
3回目「気使わなくていいのに」との言葉、4回目「無言」
5回目予約の電話を入れ受付に名前言っただけで
ああこいつか、はぁ~と深いため息をつかれ、6回目も
ため息で応答され、その段階でやっと迷惑な行為であると気付き
ました。  空気が読めない人はシェアハウスとかきついかも。

セミリタイア者のシェアハウスは需要あるのかな?
コミュニティ不足の解決にもなりそう。

Re: 消えた人達

>たんちんさん
そうそう、まずは稼いで貯めることが重要ですよね、そこから余裕資金を出して、それで消費する。
消費するのが前提で、そのためにカネを稼ぐ、では自転車操業から逃れられません。

Re: No title

>なすびさん
一人暮らしの気楽さは僕も時々懐かしく思います。
夫婦では必要以上に干渉しないようにしています。
共同生活はいずれなんらかの形でしてみたいな、面倒になったらすぐに解消してもいいし。

Re: シェアハウス

>消費しないピノキオさん
たしかに投資先として考えたら良さそうですね。
これから収入に困る労働者は一杯出てくるだろうし、需要がありそうです。
年収500あれば普通どころかどんどん貯められるはずですが、出来ない人は出来ないですもんねえ。

Re: No title

>クロスパールさん
そうですよね、普通に楽しそうですよね。
この記事の人も楽しんだらいいのに、と思いました。

Re: No title

>ぽさん
空気読むというか、そこは適度なお付き合いをすればいいんじゃないですかね。

Re: タイトルなし

>名無しさん
セミリタイア者だけで集まるシェアハウスがあったら、それは一番楽しそうですね。
ただしあそこはセミリタイアの集まりだ、と周囲に知られたら、少し危ないかもしれません。
なぜならそこそこの資産家が一杯いるということだから。。。

No title

セミリタイア者のシェアハウスは面白そうですね。
ある程度の人生経験を積んだ人ばかりでしょうから、適度な距離感で一人暮らしと集団生活のいいところ取りができるかも。

Re: No title

>小黒とらさん
先ほどのコメントにも書いたのですが、たしかにセミリタイア者のシェアハウスは楽しそうなんですが、
周囲にそれと分からないようにやるのがいいと思います。

No title

あ!
やはりこの記事に目がとまりましたね^^
私も、思わず、噴き出しながらこの記事読みました。
いつものパターンなんで、「またかよ!」
とも思いながら、こんな記事を読みたがる人がまだまだいるんですねww

「こんなになったら困るだろう?」
なんて言って、部下とか、学生なんかに読ませている人いるのかなぁ


No title

「後半の人が年収500万円以上とは、どこにも書かれていない
詐欺師がよく使う錯覚を利用した悪意のある記事って気がする」
とのコメントを見て、うんうん、そうだよな~っと、ちょっと本来の記事とは関係ないところで、頷いていました(笑

北千住という町は、ごちゃごちゃしているけど何でもあるし、交通の要所だからどこにでもいけるのはいいのですが。下町すぎてあまり好きではなかったり。
※どうせなら、もうちっと下にいって、上野や秋葉なら、住んでみたいです^^;

Re: No title

>煙々さん
そうか、その人が年収500というわけではないんですね。
なかなかトリックですね。
北千住近辺に住んでいたこともありますが、なかなかいい場所ですよ。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
やはりお涙頂戴的な、感動が欲しくて書いてる記事なんですかねえ、ズレてるけど。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク