かつてのバイト仲間と飲んだくれた

(2015-04-05)
今の会社で働く前、前職との合間の半年ほどの間に簡単なアルバイトをしていた。

実はこの経験も自分には非常に生きている。

内容はテレアポで、とにかく電話帳のデータベースをモトに電話をかけまくり、1件でも2件でも契約を取れ、というなかなかのブラックバイト。
毎日300件くらいの電話をかけていた。
そして契約が取れることはほとんどなく、あっても1日1件。

現場はチームわけされており、この時のリーダーともう一人の仲間とはたまに飲む。

今は皆それぞれ違う方向に進んでいて、それなりに上手くやっている。

この人たちは勝ち組だな、と思った。
とにかく自分のやりたいように、やりたいことをやりながら生計をたて、生活している。
愚痴的なものはほとんどなく、楽しい話がほとんど。

飲み放題である程度のんで、もういいか、となってからラーメン屋にいって、餃子と日本酒。
締めのラーメンまで。。。
まるで学生気分である。

もう腹がパンパン。
帰って体重計に乗ったら、さすがに体重が増えていた、2kgほど。

でも明日になったらまた減ってしまうんだなあ。

自分も早く、やりたいことをやるだけの人生になるべきだな。
サラリーマンはもういい。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

早く来い

いつもながら、人脈の多さに驚きます。半年だけのバイトの人とも交流が続いているとは、

人ごとながら招き猫の右手さんはセミリタイアやリタイアを楽しみながら出来そうに思います。

早くその日が来たら良いのにねえ。

No title

懐かしいなあ、私も昔テレアポのバイトをしたことを思い出しました。
内容的に数十件に1件くらいはアポが取れる類のものでした。楽しかったなあ。

No title

おお!
今日も、お友達と飲み会ですか。
さすが右手さんです^^

右手さんは、楽しい人生が送れそうですねw

Re: 早く来い

>たんちんさん
無理矢理でも人のつながりを継続するようにしています。でないと広がっていかないから。
もっとも嫌な人間と付き合う気はないので、基本的には気の合う楽しい仲間が多いです。
お互い早くリタイアできるといいですねえ。

Re: No title

>プライアさん
楽しかったようで何よりです。
我々の場合は、二度とあのバイトはやりたくないよね、ということで一致するのですが。。。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
ほどほどにしないと散財のもとなので、飲み会はこれはと思ったものだけに絞っています。
コスト的に一番は家飲みですけどね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク