今をどう過ごすかで10年後のキミが決まる、とか言われるんだが

(2015-04-03)
これを言ってくれる人はもちろん悪気があるわけでもなんでもなく、
むしろ僕に対する期待とか、アドバイスの意味で好意的に言ってくれているのだが。

いかんせんこれを聞いている僕自身が10年後どころか、数年後か下手すると今年とか来年にはリタイアしてしまおうと思っているわけだがw

40歳といえば今後、どういう路線で歩むか、現場に徹するのか、管理職になるのか、自分の方向付けを決定する重要な時期だよ、ともよく言われる。
いや、自分の方向付けは1日も早いリタイアなんだけど。。。

こういうのは返答に困るし、どういう顔をして聞いていいのやら。

もうこちらにはそんな崇高な向上心はないし、かといって、リタイアするんで関係ないですよ、とも言えず。

会社には去年辞める、と宣言したので一部の人は知っているけどね。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冗談でしょ?w
20代の若者にならともかく、40代のおっさんに10年後を語るなんて、センスを疑います。40代ともなればもう本人の中に将来のイメージができていない方がおかしいのに。

Re: No title

>プライアさん
それが結構マジで言って来るんですよね、みなさん。今を一所懸命頑張ってもらうための方便なのかもしれないです。40ともなればダラけてくる人間もいるでしょうしね。

No title

「今をどう過ごすかで10年後のキミが決まる」
確かにどう聞いたらよいのか困ります^^

私なんて、10年後は年金生活者になるからw
「いや、もうどうあがこうと、10年後は年金生活者ですから」
と答えたら怒られそうだしw

年金もらえないと困るけど・・・

No title

あ~なんかわかります。
自分を基準にしてしまっているんでしょうね。

僕は出世には興味ないけど、こういう風に言われると
頭ごなしに興味ないっていうのもはばかられて
困ります。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
10年後は資産取り崩しで、らくらく生活してて、会社にはいないでしょう、って堂々と言えれば楽なんですが。
しかし、年金はどうなるんですかね、、、まあアテにはしていませんが。

Re: No title

>ゼロさん
興味ねーよ、って言ったら怒られるか、あきれられるか、いずれにしてもいい結果にならないんですよね。
最終的には本音で話しますが、無駄に波風も立てたくないので適当に流してます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク