身近にガンが多いな

(2015-03-29)
最近、ガンの話を聞くことが多い。

近所のおばさんが久しぶりにあったな、と思ったら、
最近ガンをやって、手術して、1ヶ月入院してたの、とか、

昔の同級生がガンをやって手術したとか。

自分もいつなるかわからないな。
ウチの奥さんも乳がんをやっているしね。

2人に一人がガンになるというくらいので珍しくもなんともないのだろうけど。

人生は有限なので、いつ何が起こってもいいように、今しっかり楽しんでおかないと。

仕事なんかしている場合ではない。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不思議と僕の周りには「癌」という話を聞かないです。
でも自分がそうならないとは限らないですからね。

自分が自由に動けるうちに仕事なんて切り上げて
自由に生きたい、そう思います。

Re: No title

>ゼロさん
それは珍しいですね。現状なら近くに一人や2人いてもおかしくないのですが。
体調管理に気をつけて、できるだけ楽しみましょう。

No title

やりたい事をやる前に病気が発覚・・・。これだけは絶対に避けたいところですね。
お陰様で私は、一足お先に退職して、やりたい事を始動しましたが、まだ始めたばかりなので、病気の発覚はもう少しあとにして欲しいですね。

Re: No title

>oininさん
oininさんは既に退職してやりたいことをやっていますから思い通りですね。

No title

最近仕事が忙しくてプライベートがままならないですが、ふと考える時間があると、このままでいいのかな?って思うことです。40代というある意味折り返し地点で岐路が訪れていると感じてしまいます。

Re: No title

>クロスパールさん
このままでは仕事で人生が終わってしまいますね。
早くリタイアできるように邁進します。

同じ心境です

病気は突然やってきます
今を大事にしないと、きっと後悔するんだろうな

奥さんもがんに罹患されていたとは
さぞかし心配だったでしょう がんは怖いなぁ

Re: 同じ心境です

>消費しないピノキオさん
がんは怖いですね、でもがんを恐れて検診を異常に受けたり手術などをするのはもっと怖いです。
いずれにしてもそうなってもいいように、十分人生を楽しんだな、と思えるように、やりたいことはやっておくべきですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク