ぐーふー

(2015-03-27)
今日は大阪の京橋でふぐを食べてきた。
いわゆる、てっちり。

うん、美味かったね。
誘ってくれた人がクーポンを持っていたので、安く上がった。
それでも一人6千円くらいかかったので、
自分としては10日分くらいの食費だな、こりゃ。。。

でもたまにはこういう外食もいいよ。
美味しい物とは、という勉強になる。
いくら節約だからって安っぽい粗悪品ばかり食べてると舌が腐るからねw

普段はごくごく質素に見切り品野菜シチューを食べておいて、たまーに良質の外食はいい。

お通しはふぐの皮ポン酢で、そこから刺身、から揚げ、白子焼き、網焼き、鍋、雑炊、デザート。。。
ヒレ酒も飲んでいい気分。
腹いっぱいだ。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

てっちり

てっちりですね、好物なんです。家ではハゲで代用していますが、年に1−2回は食べるチャンスがあります。その時は最高の気分です、しょっちゅう食べてると有り難みが薄れるかも。

京橋には立ち飲みなどの安い飲み屋がたくさんあって面白いですよ。もっと多いのが天満の商店街の裏通りで安い飲み屋が一杯あります。

金曜日は一杯だろうなあ。

Re: てっちり

>たんちんさん
非常に美味しかったです、たまにはいいですね、やはり年1-2回でしょう。
大阪は安いですね。
京橋は立ち飲み屋いっぱいありましたね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク