何日ダラダラしても飽きない自信がある

(2015-03-20)
この土日、明日も明後日も特に予定無し。

突発的に予定が入る可能性はあるが、ここはゆっくりしてみよう。

ここ1週間ほど、生意気にも仕事が忙しかったため、余り投資のことも考えていなかった。
考えたからって儲かるもんじゃないけど。。。

しかし土日といっても、何の感慨もない。
以前はやっと休みだ、という喜びがあったけどね。
もちろん今でもゆっくりできるというのは素直に嬉しいが。

基本的には怠け者なので、とにかくダラダラできるのはいい。

「いや、会社辞めたら、そんな気持ちなくなるよ、いずれ何かやりたくなるよ」、と言う人がいるのだが、
自分に限ってはそれはないだろう。

大学卒業して最初の会社に入って辞めた後の1年や、今の会社に入る前の1年ほど、無職やプータロ同然の生活をしていたこともあり、
その時の経験から、とにかくずっとやる事が無くても平気な性格であることは確信している。
第一、料理だ洗濯だ掃除だ、とやっていれば普通に1日が終わるだろう。
あいた時間は読書だ。

毎日が日曜日、それが理想だね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日が日曜、いいですね。

僕は週末は起きていないともったいない気が
するので比較的はやく起きています。
そのくせなにもしないと、こんな一日でよかったのか?
と思うのですが....

毎日が日曜ならだらだら~っとすごしてもいいですね。

No title

ダラダラと生活しても飽きないでしすよね!
ただ、ゴミ出しとかあるから毎日おそく起きるとかできません(笑)

予定無しがいい

正月なんかはだらだらしっぱなしです、私も気にならないような気がします。むしろ予定が無いのがいいです。

私も…

何もしないでボ~っと過ごす事に全く抵抗ありません。
中には、そういう過ごし方するのが嫌だ、他人がそういう事をしているのを見てるのも嫌だという輩もいますが、感覚そのものが違うんでしょうかな。(-_\)
然し、貴殿も1年ぐらい無職生活を経験していたのは意外でした…
私は昨年秋に前職を休職~退職して、最近やっと仕事を始めた(但しバイト同然の待遇~落ちぶれたなァ~)身で、過去に10年ぐらい前にも1年半ぐらい退職金と失業保険と短期的なバイトとラッキーな万馬券で生活していた事がありました。
でも、当時は独身でしたから結構気ままにしていました。(^-^;
今は多少後ろめたさありますね…(@_@;)

私も自信アリ

ダラダラ父さんでも まったく飽きないと思います
白紙のスケジュール表は贅沢です

Re: No title

>ゼロさん
週末は目が覚めたときが起きるときです。基本的に毎日こうありたいですね。
何もしなくてもいいと思うんですよね。

Re: No title

>Colorless Freedomさん
ゴミだしには縛られますね。今日はうちは燃えるゴミなので早めに出します。

Re: 予定無しがいい

>たんちんさん
予定に縛られる現代人からすると、予定がない、というのが最高の贅沢ですね。

Re: 私も…

>リトルドッグさん
無職経験なかなかよかったですよ。もっともこの先どうなるんだろう、という不安はあったので、次無職になるときはしっかりと資産形成をして安心して無職生活を送りたいです。
食えていけるならバイトでも何でもいいと思います、最悪なのはイヤイヤ働くことですから。
ちなみに二回目の無職のときは僕も結婚していましたよ、なのでヒモですね、それ自体は全く気になりませんでしけどね。

Re: 私も自信アリ

>消費しないピノキオさん
贅沢ですよね、この世で一番貴重なのは時間ですから。

No title

ダラダラ、最高の生き方です。
私も、希望としては、死ぬまでダラダラしたいのです。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
死ぬまでダラダラいいですね。最高ですね。

No title

毎日サンディ  望むところです。
生涯現役    カンガエラレナイ・・・

Re: No title

>祝詞婆さん
ですよねー。適切な食事と猫がいればもう望むものはないですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク