明日の任天堂(7974)はどうなるかな

(2015-03-18)
任天堂(7974)を持っている。

1単元だけだけどね、それでも高い株だから、投資額としてはそこそこいってる。
12,000円弱で買っているので今の株価でも十分プラスにはなってる。

今日、材料というかニュースがあったね。

<任天堂とDeNA>業務・資本提携でスマホゲーム共同開発

任天堂、新ゲーム機プラットフォーム「NX」来年発表へ 「専用機への情熱失っていない」

業務提携のニュースはプラス材料かな、とうとうスマホ市場に参入って感じで。
マリオと言う最強コンテンツをどう生かすか。

でも二つ目の記事、ゲーム専用機をまだ作るってのは、ちょっとなあ、マイナスな気がするな。
もう専用機の時代は終わったのでは。
まだこだわって開発していくと費用ばかりかさんでダメなイメージ。

SBIでPTS株価みたら、+3,000!!
とうとう来たか、これ、爆上げ?

明日の相場が楽しみだなあ。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンテンツを活かすというより、キャラを活かすが近いんでしょうね
キャラグッズを出す感覚。据え置きゲームと同じゲームをスマホでは出さない。
それでも今まで何もしなかったことを考えればプラスでしょうね。
DeNAの方がプラスはでかいのかなぁ?

DeNA

私もDeNA側にメリットが多いと思いました
任天堂の思い切りも褒めてあげたいですね

No title

おめでとうございます^^
現時点でストップ高、買い気配ですね。

どのぐらいまで上がるんだろうw
大儲けしてください。

孝行息子

孝行息子ですね、うちのドラ息子に爪のあかでも煎じて飲ませたいですわz

No title

ストップ高 おめでとうございます

ビックリしました

こういう提携はいいですね

岩田社長は本当に思い切ったなぁ

Re: No title

>retire2kさん
据え置きと同じゲームを出したら意味無いですね。
一応双方に相応に利益があるんでしょうね。

Re: DeNA

>消費しないピノキオさん
これまで材料が余りなく、ようやくかなと思いました。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
大もうけできればいいけど、いつものように上がりきったら下がってきて売り遅れてダラダラしそう。

Re: 孝行息子

>たんちんさん
まだ買って1年くらいしか経ってないので、息子っていうほど愛着がないです。
でも上がるのは素直に嬉しいですね。

Re: No title

消費しないピノキオさん
ストップ高でしたね。
たまにはこういうのもいいもんですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク