今日は接待飲み

(2015-03-13)
今日は取引先の接待にお付き合いして帰ってきた。

しゃぶしゃぶとか久しぶりだな。

ウチは滅多に接待とかしないので、たまにはこういうのもいいんだけどね。

お店には悪いが、でもやっぱり大して美味しいとは思わない。
そこそこ値段もするお店なんだよ。
味として一般的に美味しいのも間違いはない。

でも、もう自分の好みが完全に自分で自炊した、野菜中心のあっさりメシのほうが美味しいと感じるようになっている。
これも年なのかな。

酒を飲むとしてもゆっくり家か、知り合いとくつろぎながら、というほうがいいね。

リタイアまであと何回こういうのに参加するのかな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

技術系だと、普通の飲み会はあっても、接待での飲み会は殆どありません。仕事仲間と楽しく飲みたいので、飲み会は暇ならそれなりにやっています。
ただ、昨日した飲み会は、私が自腹で全員へ驕り(今期お疲れ様!を兼ねて)。結構じゃないですね、かなりの費用がかかりましたが、たまにならいいかな。皆も喜んでもらえたりしたので、問題なしです。まぁ、今レシートで確認しましたが、こんなの毎月していたらNISA枠超えるぞ(笑

Re: No title

>煙々さん
会社飲み会はたまーにでいいですね。絶対イヤだという人もいますが、僕はそこまで嫌いじゃないんですよ。
二次会とかは体力的にキツいので帰りますけどね。
全員分驕りですか、、、僕も後輩などにたまにちょいちょいはおごりますが、一人とかが多いし、行く店は安いとこだし。
煙々さんは桁が違いそうですね。

No title

接待とまではいきませんが飲み会はありますね。
ほとんどお客の自己満足のようなもので、
楽しくはありませんね。

Re: No title

>ゼロさん
僕はそこそこは楽しむんですが、やはり心の底から楽しむ、リラックスする、ということは無いですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク