バンコクの屋台

(2015-03-12)
バンコク名物屋台が消滅? 軍政の「イメージアップ作戦」に賛否

タイはこれまで一番いった国で10回以上行ってる。

あの屋台だらけの町、好きなんだけどな。
安いしね、一食だいたい40バーツくらい。

味も悪くない、バーミーナームは散々食ったよ。
意外と清潔で腹の弱い僕でも下したことはほとんどない、火を完全に通してるからね。
一番食べた海外料理だと思う。

ごちゃごちゃした町並みはタイの魅力だと思うんだが、完全に撤去してしまうんだろうか。
これも時代の流れかもしれない。
日本もかつてそういう汚い町並みばっかりだった時代があるんだよね。

これからタイってすごいクリーンな国になっていくのかな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンコクのあのごちゃごちゃした雰囲気は落ち着かないようで落ち着くな。
タイ語はさっぱり分からんが、笑顔でジェスチャーしてれば何となくどうにかなってしまうテキトーな感じもいい。
もう20年近く行ってへんからだいぶ変わってるやろうけど。

No title

屋台が無くなっていくのは残念です。あの猥雑さが心躍らせる要因でもあって魅力が倍増しているんですがね。指導者としては、日本みたいな綺麗な国を目指したいんでしょうか?「違うよ」って、言ってあげたいです。

コオロギのリンゴ飴

ごちゃ混ぜみたいなのにパワーを感じていたかもしれません。20年、10年前に行きましたが、今も変わっていると思いますが。

何でも食べれるのは羨ましいです。タイの露店でコオロギがリンゴ飴みたいに並べて有りましたが、さすがにアレは無理ですよね。

No title

日本では、最近になって、町並み活性化のために、逆に屋台を復活させようなんて言う動きもあるようですね。

儲かれば、屋台の権利が高値で取引されたりするようで、どうしても、アンダーグラウンドの方々の稼ぎ場所になりやすく、法的な整備が必要なのでしょうけど。
雑然とした場所に楽しみを見出される方々もいるので、少しはあったほうが、楽しいような気がします。


Re: No title

>JANさん
去年いったけどバンコクはかなり都会になっている。大通りはもはや東京と変わらないくらい。
一歩路地に入るとまだ東南アジアだけど。
あと地方都市もまだまだだね。

Re: No title

>oininさん
私もあのガチャガチャした状態は好きなんですけどね。バンコク以外に地方都市でそういうところを見つけていこうかな。

Re: コオロギのリンゴ飴

>たんちんさん
バンコクはかなり都会になりました。デパートの物価は日本と変わらないです。
虫の揚げ物みたいなのはさすがに食べていませんね。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
屋台復活ですか。それもいいのかな。キレイすぎる町はなんとなく気持ち悪いですね。

バンコクですか…

7年前に一度だけ行きました。
ツアーでしたけどね…(^-^;
でも、三日目辺りで体調を崩してしまい、満喫出来なかったので、再度行ってみたいですね。
あの頃とは大分変わってきているでしょうかな。
然し、貴殿はかなり行かれている様で羨ましく思います。(^^)v
私は…とりあえず、今週の競馬で儲けて旅の資金に…
って思っていると、まず儲かりませんよね。(@_@;)
馬券は程々に…しないとですね。

Re: バンコクですか…

>リトルドッグさん
バンコクは10回以上いってますが、激しく腹を壊したのは一回くらいで、それも何が原因かわからないのですが、まあほぼほぼ安全だと思っています。
少し様相は変わりましたが、まだまだ面白いと思いますよ、是非おすすめします。

あと、馬券は、、、
ほどほどどころか、基本はやらないほうがいいかとwマイナスサムゲームなので。
私も競馬ネタはさんざんやっていますが、馬券を買うのはほとんどないです。
なんなら知り合いとの予想ゲームくらいにとどめてみたらどうでしょ。
それでも馬券を買ってるつもりくらいの気分にはなれて楽しいですよ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク