体外受精5回目 - (2) 陽性、着床した。ただし可能性はまだ半分以下か

(2015-03-01)
今日、奥さんが病院に行って、前回5回目の体外受精の結果を聞きにいった。

ま、今回もダメでしょ、と2人で言ってたのだが、
どうやら今回、着床したらしい。

ただしその着床の度合いというのがあって、
それは血液検査でβ-HCGという妊娠時にでる女性ホルモンの数値で計るらしいのだが、これが今回33ポイント。
全く着床していなければこの数値が0ポイントで帰ってくる。
はっきりしっかり着床したら50-70ポイントくらいあるそうである。
今回の奥さんの場合、33ということで、着床はしてるんだけど、これじゃ可能性は半分あるかどうかだなってところ。

実際、ここまでいってもこの先に進めずあきらめる人も多いそうな。

次の検査は1週間後。
このときにβ-HCGが70くらいになっていれば、一つ関門をクリアしたことになるのかな。

あと、今回、これまでの治療費の助成金申請のための書類を依頼してきてもらった。
3月末で区切りが来るのでこれまでのぶんを東京都に申請する予定。
ただ、これから3月にかけて発生する費用はどうすんだろ?
かといって書類作成には2週間とかかかるらしいので、3月末まで引っ張ってギリギリになったら申請期限に間に合わないし。
なんで3月末で厳密に締め切るなんてやってんだが、それが分からないな。。。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキですね

おめでとうございます

着床の度合いなんてあるんだ
33とか数値化されるなんて
今までよりも確実に前進なので
奥さんも喜んでいるんじゃないですか

助成金の申請

きっと高額でしょうから
漏れなく手続きしないといけないですね

Re: ドキドキですね

>消費しないピノキオさん
まだまだ可能性は半分くらいなので。奥さんもこれでぬか喜びしても、またダメの可能性高いし、とちょっと冷めています。
助成金は漏れなく取りたいですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク