高尾山に登ってきたよ

(2015-02-28)
たまに知り合いと山登りにいってる。
今年はまず肩慣らし程度から、ということで高尾山。

IMG_1784.jpg

IMG_1783.jpg

右の写真奥には富士山が少し見えている、天気がよければ結構見えるようだ。
まだ春にはちょっと先だったせいか、結構空いてた。
高尾山自体は2年ぶりくらいかな。

午前中だけでさっさと登って、さっさと昼には降りて、そば定食食べて、ビール飲んで帰ってきた。
交通費、食費等で5千円強使ったから、僕にしては結構な出費だった。

体がなまっていたせいか、最後は少しキツく感じた。

来月はたぶん伊勢原の大山に登る。

しかしここでも外国人旅行客が多かったねえ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

山にも外人

山にも海にも日本中、外人さんだらけで景気よし。電車でよく山登りに行く人を見かけます。年寄りの人が目立ちますがお元気だなあと何時も思っていました。

プール、営業で歩き回り、山登り
スポーツマンですね、運動は体にいいし心も良くなります。

心残り

こんばんは。本日は連投です。
社会人になって人生初2年間だけ関東に住みました。
出不精にもかかわらず、ここぞとばかりにあちこち出かけましたが、高尾山には行けませんでした。いつか登りたいです。

No title

山登りは慣れていないときついですよね。30歳ぐらいのときに富士山の山頂までいったので、山登りはもういいかと思っています^^
ハイキング程度なら気持ちいいかな。

Re: 山にも外人

>たんちんさん
山登りは高齢者が多いですね。
たしかに最近の僕は結構運動をしているほうだと思います。
だからといって将来の健康が保障されてるわけじゃないですが、やってないよりマシくらいに思っておきます。

Re: 心残り

>Daiponさん
高尾山は高さが600m弱しかなく、かなり簡単なので、登山として張り切っていくと物足りないでしょう。
でも観光名所としていくならアリだと思います。

Re: No title

>クロスパールさん
富士山は僕も2年前に登って、それでもう十分だと思いました。とにかく混んでて、頂上は滅茶苦茶寒いし、いい思い出がないです。
リタイアしたら近場でハイキングが出来るところを探すといいですね。

No title

高尾なんて、近すぎて行ったことありません^^;
富士山の方がよっぽど行った回数が多いくらいです。

一度くらい登ってみるかな~^^

Re: No title

>煙々さん
近すぎて行かない、ってありますよね。
もしヒマが出来たら行ってみたらいいのでは。
僕は逆に富士山は一回で十分と思ってしまいました。

高尾山

私も好きな山です

今の季節は登山客も少ないんじゃないかな

登山もやるんですね アクティブだなぁ

Re: 高尾山

>消費しないピノキオさん
僕にしては珍しくお金のかかる趣味ですね。遠方への交通費と外食費で結構いきますから。
山登り仲間との交流は楽しい面もあるので、できる限り継続しようと思っています。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク