近くの郵便局の綺麗なおねいさんも早くリタイアしたいに違いない

(2015-02-27)
自分の住んでる最寄駅前に小さな郵便局がある。
郵便局くらいどこにでもあるのだが。

この小さな郵便局に、とても綺麗なお姉さんがいて、
見た目はモデルか、アイドルのよう。
他の職員がおっさんとかおばさんとかばかりなので、明らかに不釣合いというか、浮いてるくらいなんだな。

笑顔も完璧、ニコニコして、声もはっきり、さわやか!
これ目当てに通ってるオヤジもいるんじゃないの、と思った。

とにかく目立つので、顔ははっきり覚えている。
僕は営業なので、たまに家から直行で遅めに出る時に、8時代半ばくらいで、この最寄り駅近所で働く人の通勤時間と重なる時がある。

そして、あるとき、見てしまった。
向こうからあのお姉さんが歩いて来るのだが、、、
すぐに彼女だと分かったよ。
でも、その時の顔がね、
ものすごーく、ふて腐れた感じで、眉間にシワが酔ってて、がに股で、どっかどか歩いて、
そして郵便局の裏口からとてもかったるそうに入っていったのだ。

決してたまたまではない。
その後何度か同じようなタイミングですれ違っているのだが、毎回そんな感じ。

心の声が聞こえてくるんだよね。
「あー、かったりいいい」
「やってらんねー」
「また今日もアホの相手かよ」
「早く辞めてぇ」

絶対そう思ってるよね。
郵便局員といったら、金融屋なんで、彼女も運用とかしてるのかしら。
インデックス投信とか、、、
ゆうちょ?んなもんかったるくてやってられるかよ、日本は破綻するだぜ、ぷぎゃーって言ってもらいたいな。
オフショア口座で資産は退避だよ!って。

以上、勝手な妄想ですが、

彼女が早くリタイアできるように祈ってます。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この記事はキレのある良い文章だと思います。
肩の力が抜けてて私の中で高評価です。
私もお姉さんが早くリタイアできるように祈ってます。

Re: No title

>さいもんさん
あれ、珍しく褒めていただいて恐縮です。
素直に受け止めて喜んでおきます。
肩の力を抜いて、適当に書いたほうが、デキが良くなるのかな。

No title

猫さん、勝手なことを書いてますね(笑)。
アイドル風のお姉さん、一回見てみたい。

駅などで偶然社内の女性を見ることがありますが、確かにふて腐れていますね。
やっぱり会社はストレス源です。

Re: No title

>なすびさん
勝手なことを書いてしまって、お姉さんにはちょっと申し訳ない。
でも、もしこの記事をみたら、その通りって思ってくれるかも?
会社はストレス源ですね、楽しい要素もあるのですが、やはり面倒な事の方が大きいです。

No title

それを言い出したら誰もでしょう。
客相手の商売だからギャップがあるだけで、朝の通勤中の人の顔は私にはみんな死んでるように見えます。みんながリタイアできることを祈ってます。嘘です。

疲れ顔

今、電車の中ですが皆さん疲れてる顔してますなあ。
学生は比較的元気そうです。
鏡で見たら自分も疲れているんやろうなあ。

No title

会社の女の子たちがまさにそれなので
大笑いです^^

たまたま構造上か私の座っている場所から
女子のロッカールームの声が少し聞こえるんですけど
話題は男性と一緒の部分も多いです
金のこと男のこと、
いろいろ裏技を語っている方もいますから。
ただ、彼女たちは結構お互いを褒め合いますね。

美人さん多くて、みなさんメイク上手で、接客も訓練してますから
そのあたりの男ならイチコロでしょう。
ただ、高等教育受けてるし結構いい給料もらってるから、男見る目もシビアらしいです。

ひとのふりみてなんとやら

こんにちは。
この記事読ませて頂いて、いつどこで誰に見られてるかわからないことを改めて気づかされました。
いつでも心穏やかに余裕を持っていたいと思います。
最近、歳のせいか、イライラしたり腹の立つことはめっきりなくなりました。リタイア可能に近づきつつあることも影響してるかもしれません。

人は見かけによらない

こんにちは。
「人は見かけによらない」の典型的パターンですね。そんなに若くて接客態度も良ければ、彼女にはもっとふさわしい仕事があったのかもしれません。人生ままならないって感じがしました。

Re: No title

>プライアさん
皆でしょうねえ。でも皆がリタイアしたら社会が止まってしまいますから、暗い顔をしながらもずっと働いてもらいたいものです。

Re: 疲れ顔

>たんちんさん
結局、生活のために働く、ということがストレスでしか無いんでしょうね。仕事が楽しくてしょうがない、と言う人は幸せだな。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
女子ロッカーの声が聞こえるんですが、聞きたくないような。。。
今の女性はそこそこ給料もらってるし、わざわざ鬱陶しいことを乗り越えてまで結婚しようなんて思わないでしょうね。結婚がどうしてもしたい夢である時代は終わりましたね。

Re: ひとのふりみてなんとやら

>DaiPonさん
ほんとどこで誰に観られているか分かりませんね。私も少し穏やかになってきたような。やはりリタイアが見えてきたからかな。

Re: 人は見かけによらない

>パルタ7さん
彼女ならどこでも雇ってもらえそうですね。なんで郵便局なのかな。人生は思い通りにいかないですね。

No title

営業スマイルなんでしょうね~。
やっぱり「働きたい」っていう人はすごく少ないんだと思います。
でもそういう人ってリタイアするとどんどん堕落していく気がしないでもありません。

Re: No title

>クロスパールさん
営業スマイルってすごいなあ、と思います。あ、私もやってますが。
リタイアしても堕落しないよう、やりたいこと、趣味の類を沢山持っておきたいですね。

近所のスーパー…

私の自宅から徒歩3分強ぐらいに少し大きめなスーパーあるのですが、そこにもう8年以上もレジ打ちをしている、ちょっとアイドル風の娘がいます。
余計なお世話ですが、他のレジ担当がオバサンばかりなので、ものすごく浮いていますし、何かもったいなく思っていました。
当人もそれを意識したのか、最近は黒渕の眼鏡をかけて、わざと地味に作る様になってきました。
然し、彼女の様に若くてチャーミングな娘ならば、他にも職がありそうなのに何故ずっと続けているのか不思議でなりません…
しかもスーパーのレジって基本バイトですよね。
ホント余計なお世話だと思うのですが、貴殿の記事を読んで、内容的には異なりますが、ふと思い出してしまいました…☆ミ

Re: 近所のスーパー…

>リトルドッグさん
ほんと、なんでここで働いているの、っていう人がいますよね。
たぶんそのうち、誰かに声をかけられるんじゃないでしょうかね、
ウチで働かないか、とか。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク