楽天カードの使用状況、表の挿入でえらくとまどった

(2015-02-09)


金額楽天ポイント備考
2015/195,497 954 ふるさと納税50,000
2014年計824,646 8,242
2014/12120,320 1,203 定期82,930
2014/1124,886 248
2014/1064,600 646 NFLgamepass20,310
2014/948,878 488
2014/831,522 315
2014/729,611 296
2014/6138,862 1,388 定期82,790
2014/549,763 497
2014/447,740 477
2014/329,926 299
2014/298,703 987 タイ旅行50,310
2014/1139,8351398 沖縄旅行49,600、空気清浄機19,800
2013/12154,083 1,540 定期券81,810、スーツ33,117


楽天カードの過去使用状況、さかのぼれるだけさかのぼった。
内容としてはスーパーなどのこまごました買い物の蓄積が多い。
定期代購入、旅行代金、など、大きな支出があれば、10万を超えている。
12月にふるさと納税5万やったから1月も少し大きかった。
結局年間80万円くらいカードを使っているのね。。。
もっとも80万といっても定期代はもちろん、スーツ代とか、その他仕事をしていなければ使わないであろう出費を除くと、生活費としては60万円くらいか。
楽天ポイントは100円で1ポイント、100円で2ポイントのリクルートカードプラスなどを使えばこれだけでも12,000ポイントくらいになるわけで、楽天の経済圏から逃れる勇気さえあれば、リタイア後でもいつでも移行したほうがよろしい。
年会費の2千円はあっさりモトが取れそうだ。

ところで、、、
たかだかこんな記事を書くのにかなり悪戦苦闘した。
理由はこのテーブルが挿入できなかったこと。
ウェブサイトの簡易変換を使って貼り付けるもなぜか上手く表にならない。
あと、何故か多大な空白ができて、表がはるか下に出てしまう。
環境設定で改行をHTML意外は無視するに設定すれば一応解決したが、これだとこの通常の文章も改行のたびに<br>を打たないといけない。
なので当初の設定のまま、となると貼り付けた<table>タグ内にある改行を全部手作業で削除しないといけなかった。。。
滅茶苦茶面倒くさい!
もう、なんとかしてよ、FC2さん、これは素人にはややこしすぎるわ。
誰かFC2での簡単なテーブルタグ作成貼り付け知りませんか?

やっぱ表はエクセルを取り込んでJPG変換かなあ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

時間を買っています。

表の挿入は面倒臭そうですね、

ネット購入はリアル店舗で調べてから購入するのが理想ですが、口コミだけで購入してしまい後悔するときがあります。リタイアしたら時間があるので、そんな事は絶対にありませんが

No title

表の挿入は面倒ですよね。ブログが簡単になって誰でも出来る時代なのに、表などが絡むとHTMLの知識が多少必要となるケースが多いように思います。

No title

fc2ブログだと記事作成の画面でコマンドの右の方に「W」のマークがあると思います。
それを押した後にエクセルの表をコピーして貼り付ければうまくいくと思いますよ。
マウスで「貼り付け」を選択できない場合は「CTRL+V」でできます。

あまり大きな表やテンプレによってはずれが出ます。
またIEでは何もしなくても罫線はでますがブラウザによっては次のように編集しないとでない場合があります。
【border="0"】を【border="1"】←一行目にあります。

No title

tableタグを生成するWebサービスが使えないでしょうか?
Excelの表を貼り付けるとHTMLコードを生成してくれますので、できたコードをコピペするだけです。
例えば下記のサービス。"excel html table 変換"などでググればいくつか出てくると思います。

TABLEIZER!
http://tableizer.journalistopia.com/

No title

私もクロスパールさんの方法でやってます。
最初はWのマークに気が付かなくて、次は罫線が出ない!となりましたがググッて解決しました。
FC2ブログはよく出来てると思いますね。
最大手だけはあります。

Re: 時間を買っています。

>たんちんさん
表は面倒でした。。。
リアルで確認してネット購入もいいし、逆もいいですね。いずれにしてもよく下調べして買うのはいいことだと思います。

Re: No title

>プライアさん
ここはやはり素人でも出来るような仕組みを整えてもらいたいところです。。。

Re: No title

>クロスパールさん
ご丁寧にありがとうございます。
ただ、そのWからやる方法でも上手くいかなかったんですよね、chromeが原因なのかな。。。

Re: No title

>Hirozさん
ご丁寧にありがとうございます。
そのウェブサービス次回に試して見ます。
ただ、このときも多くのウェブサービスでやろうとしたんですが、記事の冒頭に大量の空白ができてしまい、それを修正するのが大変でした。。。

Re: No title

>さいもんさん
私もWでやろうとしたのですが、上手くいきませんでした。
何が原因か不明なのですが。

No title

僕はEXCEL表を「W」編集で貼り付けていますね。
予めフォーマットは作ってあるので、貼り付けてから
フォントを変えたり文字を小さくすればなんとか
体裁が整えられます。

競馬対決の表は結構苦労しましたけど^^

楽天カードの明細は確かCSVとかでダウンロードできませんでしたよね?

これができるともう少し楽天カードも使いやすくなるのですが...

No title

楽天ポイントは、放っておいても適当に入ってくるので、表にしたこともありません。
逆に言えば、数千円から数万円貯まった時、普通じゃ買わないような無駄遣いに丁度いい金額がたまっていることが多く、超適当に使っていますね。

って、今このコメントを書くために履歴を見ているんですが・・・
うわぁ・・・失効だらけ。楽天カード入手時の6000円が失効していました・・・うわぁ^^;;;

Re: No title

>ゼロさん
競馬対決の件はありがとうございました。
Wの件はやってみたんですけど、それも上手く行かなかったんですよねえ。。。
楽天カードのデータCSVはどうだったかな、探してみます。

Re: No title

>煙々さん
えー、、、6000ポイントはでかいですよ、6000円ですよ?!それは惜しい事をしましたね。
僕なら日持ちする食料品を買い込んでチマチマ使いますけどね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク