スーパーボウル前夜

(2015-02-01)
以前にも書いたように、明日はスーパーボウルで、僕は当然有休を取っている。
試合は日本時間午前中だけで終わるだろうから半休でもいいんだけど、酒飲みながら見たいので、全休。

明日8:00起きなので、そろそろ寝ないといけないがそわそわして落ち着かない。
まるで遠足前の子供だな。

まず試合としては、オフェンスのNEに対してディフェンスのSEAという様相だが、
SEAのセカンダリががっちり守りそうな気がしている。
特にTEのGronkowskiを押さえれば、NEの攻撃はそんなに迫力があるとも思えないんだけど。
SEAにはそれをがっちり押さえられるだけのCBが揃っていると思うので。
ターンオーバーマージンで勝ったほうが勝つ、となればSEA有利かと。
プレイオフなどの一発勝負は攻撃力のあるほうではなく、大抵はディフェンス力のあるチームが勝っている印象。
ここはSEAの連覇、と予想しておこう。
連覇は約10年前のNE以来出ていないが、そろそろあってもおかしくないし、Conference championshipの勝ち方には何か奇跡的なものを感じた。
シーズン終盤尻上がりに調子を上げてきたのもまさにスーパーボウル優勝パターンだ。

例のボール気圧問題もあって、世間の風当たりはNEに冷たいだろう。
アリゾナの客がどういう反応なのかも気になる。
これは邪推だが、ああいうケチもついたので、リーグとしてはSEAに勝って欲しいんじゃないだろうか。
これでNEがチャンピオンになったら、またインチキチームがどうのこうのと言われるからねえ。

ハーフタイムショーは余り興味ないが、昨年はレッドホットチリペッパーズの飛び入り参加があり、今年も主演予定のケイティ・ペリー以外に何か出てくるのではないかと楽しみにしている。

あと、去年までと違って今年はNFLgamepassでのインターネット視聴なので、現地のTVCMが流れる。
ということはスポット何億円と払っているという、スーパーボウル専用TVCMも観られるわけだ。
これが例年話題になる楽しいものが多いので、これも一応注目しておく。
去年はスカーレット・ヨハンソンが出ていたペプシのCMが少し話題になっていたね、たいした内容でもなかったんだけど。

さて、明日にそなえて寝よ寝よ。。。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨年の自分が書いた記事を読んだら、
試合の入りで流れが出来てしまってたようで
今年は終盤までもつれる展開を期待します
自分は録画でのんびり見るんですがw

Re: No title

>retire2kさん
昨年は一方的でしたねえ。元々スーパーボウルは一方的な試合が多くて、接線が増えたのはここ10年くらいのことなんですよね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク