またNEがやっちゃった?ペイトリオッツのインチキ騒動

(2015-01-24)



もう知ってる人も一杯いるわけですが。。。

先日のNFL AFC championshipのIND@NEの試合。
NEはわざと空気圧を低くした(限界値ギリギリの12.5)ボールを使っていたとか。
で、それに気づいたのが相手INDのLBがインターセプトしたときに、「あれ、これ空気圧低いんじゃないの?」と疑問に思って申告したんだとか。

添付の動画はブレイディのコメントに対するESPN解説陣のコメント。
わたしも全ては聞き取れませんが、まあ大体否定的で、ブレイディ、ベリチック、NEにはガッカリだよ。。。
という超否定的ムードのよう。
わかんねーわけねーじゃん、と言っています。
正直に言えばまだ許されたのに弁解的なことを言ってるのがさらにうそ臭く、イメージを低下させているとも。
おそらく全米の雰囲気もこんな感じなんでしょう。

ちなみに空気圧の低いフットボールは握りやすく受けやすく、パッシングオフェンスには有利に働くようです。
NEとINDはそれぞれ別なボールを使っているので、NEだけが有利なパスオフェンスをしていたことになります。
本当ならまさに、詐欺!
リーグは調査に乗り出すということで、ベリチックも全部答えるよ、ということなのですが。

NEといえば数年前に相手DFのサインを盗撮していたという事件があり、このときも大変批判を浴びました。

これでスーバーボウルはNE=悪、SEA=善という対決の構図になるのでしょうか。
NEの攻撃のたびにブーイングのようなクラウドノイズが起きたら、それはそれで面白い気がします。
ただ舞台はアリゾナなので、ここはカージナルスの本拠地。
地元の人もそれなりに居ると仮定すると同じNFC西地区のSEA応援に回るとも思えないですが。。。

ネットで面白い画像があったので貼っておきます。
10930894_10152661304451593_6475781216728834779_n.jpg
「お父さん、どうやったらインチキ無しでスーパーボウルに勝てるの?」
「息子よ、私も分からないよ、僕達はペイトリオッツファンなんだから」

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク