<欧州中銀>初の量的緩和 3月から国債など月8兆円購入

(2015-01-23)
<欧州中銀>初の量的緩和 3月から国債など月8兆円購入

ユーロ量的緩和開始。
デフレ退治に必死と。
もしかしてこれはユーロ圏のデフレの入り口なのかな。
大体あちらの物価はアホみたいに高い、ドイツでもスペインでもランチで平気で2千円くらいするし、物価の下げ余地って意味ではまだまだだったりして。
もしデフレの入り口に入ってるんだとしたらどんどん行っちゃうのかもね。
自費で旅行行くとしても欧州はまだまだ先だな。

さっそくユーロは売られているわけだが、こりゃ円高になって明日の相場はヤバいのかな。
そういえばスイスは先日ユーロ買いの介入を止めるってことだったんだけど、この事態を見越していたのかね。
ユーロを売り抜けているんだとしたらたいしたもんだ。

これで世界はますます米の一人勝ちか?
あちらはQE終了で、利上げのタイミング図ってんだもんな。

金利下落は債券価格としては上昇なので、欧州系のグローバル債券は上がるのかしら?
市場にカネがあふれることで欧州の株価は上がるのか。

難しいことは分からんが、明日以降の相場も楽しみだねー、完全に傍観者です。

僕は外貨預金のユーロは去年全部処分してるからね、といってもそのカネは欧州含めた海外ファンドに投資してるから結局は同じみたいなもんだけどさ。。。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入り口なら下がるし、出口なら上がるのかな、難しいです。アメリカ以外はダメなんでしょうかね。

No title

野菜や肉と言った、原材料はそこまで高くないけど
加工した食品やサービスが加わったものは、きわめて高いですよね。

人件費が高いということなのでしょうか?
移民増えているはずだけど、物価押し下げるほどではないのかな。

Re: No title

>たんちんさん
他に投資先が無いですね。
そのアメリカも利上げでどうなるのかな。
欧州はこの緩和で上がればいいのですが。。。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
移民の人もそれなりに給料もらうんでしょうね、自国よりずっといい給料だから来るんだろうし。
外食は滅茶苦茶高いですね、間接税もハンパ無いです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク