記念すべき500回目の投稿

(2015-01-20)
そろそろ500件かな、と思って数字を確認したらなんと前回でほぼピッタリの499件。
つまり今回の投稿はこれが500回目。
昨年4月にブログを始めてから、けっこう書いてきたなー。
500回目の投稿内容は何にしようかな、と思ったけど、そうなると思いつかないので、今回はこの500回ということ自体をネタとする。

この500回目の投稿を含めてこれまでの投稿ペースは以下の通り、まあブログの左端にも出てるんだけどね。

2015/01 (31)
2014/12 (40)
2014/11 (40)
2014/10 (41)
2014/09 (48)
2014/08 (45)
2014/07 (47)
2014/06 (44)
2014/05 (64)
2014/04 (100)

開始当初の4月は100件の投稿、調子にのって書きまくった。
始めるにあたっては、あれを書こう、まずはこれをまとめておこうという気持ちだったから、忘れないうちにどんどん書いた。
当初の投稿は節約の基本的姿勢など、人に見せるよりは後日自分で振り返る用でもある。
5月以降は大体4-50件ペース、平均1日1件以上は書いてるね。

カテゴリは、これまたブログの左に出てるが。。。
未分類 (0)
節約 (65)
雑談 (145)
人生 (73)
趣味娯楽 (114)
保険 (6)
収入 (12)
投資 (85)

いちおう全ての投稿をなんらかのカテゴリにはしてるので未分類は一つもない。
保険っていうカテゴリは最初にまとめて書いちゃってそれ以降はネタが無し。
雑談が当然多い、次に趣味娯楽だ。
リタイアのことは余り書いてないっぽいな。

今回500件を達成したので、次は1,000件のときにまた同様に振り返りたいと思う。

では、皆さん、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初月100件とはすごいですね。
招き猫の右手さんのブログも僕がブログを始める
直前に見せていただいていて始めてみるかという
きっかけにもなったので感慨深いです。

これからもよろしくお願いします^^

No title

まずはおめでとうございます。
自分は?と思って調べてみたら600件以上書いていました。先に1000件達成されるかも知れませんな。

Re: No title

>ゼロさん
そういえばブロとも申請をもらったのがその頃なんですかね、僕のほうがちょっとだけ早かったんですね。
これからもよろしくです。

Re: No title

>プライアさん
今のペースで書いていったら越しちゃうかもしれないねですね。
でも数を追い求めることはしないです。それだと短い切り売りしたようなものが増えて、中身がスッカスカになるので。後から自分が読み直すにも煩雑すぎますから。

安定してますね

なんだか いいリズムを刻んでいます
話題も豊富ですよね

初期の交通事故の話題をよく覚えています

No title

かなりのハイペースで記事を書いていてすごいと思いました。特に月100記事はびっくりです。
それだけ書く話題が豊富ということなんだと思います。

いつみても招き猫さんの主張が明快で楽しんでおります。^^

今後もブログ継続応援しています。

No title

私と同じ2014年4月にブログ開始してるんですよね。
私の記事数が250なのでほぼ2倍のペースで凄いというかなんというか…
しかも毎回ちゃんとした内容ですし、なんでこんなペースで書けるの?と思っていました。
職歴のところで新聞社で記者業、というのを見つけて納得しましね。
私もちゃんとした文章書きたいです。

No title

すごいですね。
私の場合と違って、内容が面白いのがまた、すごいです。
※私のは雑記、独り言でしかないから^^;

カテゴリは、私の場合はかなりいい加減です。ヨクワカラナイものは全部雑記に入れちゃっていますから、記事の6割が雑記のカテゴリです。なるほど!と思われる記事がさくさくっと書くことができるようになりたいものです^^;

No title

私自身は何件だろう・・・と思って調べたら470件ほどでした。
勤務しながら毎日投稿、しかも複数件ってスゴイと思います(^^)
今後ともおつき合いのほど、よろしくお願いします♪

No title

500件投稿ご苦労様です^^

これからも末長く続けられることを願っています。
いつものブログがなくなったらとってもさみしいですからねw

Re: 安定してますね

>消費しないピノキオさん
あの交通事故の話は自分にとっても貴重な体験でした。確実にその後の人生に役立っています。

Re: No title

>クロスパールさん
ありがとうございます。できるだけ色んな話題を書いて行きたいと思います。
リタイアブログですが、それにとどまらないように、何か書いて行きます。

Re: No title

>さいもんさん
同じ時期でしたか、リタイアブログ同期ですね。
以前に新聞記者をしていましたが、スポンサーとの兼ね合い、社内の都合等で書きたいこともかけず、それで溜まっていたのかもしれません。反動で沢山書いてしまったのでしょう。

Re: No title

>煙々さん
私のも独り言ですよ。
カテゴリはやはり雑記、雑談が増えますね。それだけ世の中はとりとめも無い話が多いということでしょう。
言いたいことを盛り込みながら、簡潔に書くのは難しいですね。

Re: No title

>poohさん
投稿記事数が多い、それだけ帰ってもやる事が無いってことですよ。
今度ともお付き合いお願いします。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
ありがとうございます。
いろいろでセカンドライフさんも続けてください。
猫の話も楽しみです。

500回おめでとうございます

500回目の投稿おめでとうございます。

すごいですね。
それだけ、知識、情報があるってこと。
アンテナが高いってことですね。

文章も明快で読みやすい。
とくに、文字のフォントが大きいのが気に入ってます。
(当方、老眼がすすんでまして・・・)

これからも、楽しみに訪問させていただきます。

Re: 500回おめでとうございます

>祝詞婆さん
そうそう、文字フォントは大きめのほうがいいなと思ってテンプレートを選びました。
小さくても調整すればいいだけなんですが、なんだか面倒で。。。
背景も白地に黒文字が一番見やすいかと、結局そういう視点で選びましたね。
自分が後から見直すのも一つの目的なので、見づらいのはイヤなのです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク