ふるさと納税の品が届く

(2015-01-11)
先月の記事、ふるさと駆け込み納税、で書いたように、昨年初めてふるさと納税をした。

先日、兵庫県市川町の米が届き、これが30kgなのでえらいこと重かったよ。。。

今日は、鳥取県米子市、の地ビール、鬼太郎セットが届いた。

これ

1万円でこれだけ、合計9本セットだ。

まあ、時間かけてゆっくり飲むか、と思ったら賞味期限がどれも2月下旬なんだよね。
麦芽とホップだけで変な添加物も何も無いからで、賞味期限の短さはむしろ安心要素ではあるのだけどね。

さっそく今日は鬼太郎ラベルのヴァイツェンを一本いただいた。
330ml瓶を奥さんと2人で分けると丁度グラス一杯ずつくらい。
酒に弱い僕らには丁度いいね。

ビールにあうもの、ということで久しぶりにハンバーグも手作りした。
肉汁でソースもつくって、
写真撮り忘れた・・・けっこう美味しかったよ。

食後には手作りのシフォンケーキを出し、コーヒーは例のミルで挽き立ての粉を作って、例のエスプレッソ機で淹れて、豆乳を温めて足す、エスプレッソ豆乳ラテね。

今日は奥さんに感謝されたよ、
手作りでご飯作ってくれて、デザートも手作りで、コーヒーもこうしてキチンと入れてくれる旦那はそうそういない、と。
そして洗い物も僕がやっています。

しかも、これ、今日が特別とかじゃなくて、
ほぼ毎日僕がやっているんですよ。

すごいでしょ。

ま、メシもデザートもコーヒーも自分が飲みたいからだけどね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お米

招き猫の右手さんに教えてもらった
30kg のお米 我が家にも届きました

2つくらいに分けてくるのかと思っていたら
まさか1袋で来るとは

No title

おっと鬼太郎ビールじゃないですか!
ビール党の私は地ビールも好きです。
真冬は黒ビールの季節なので是非スタウトの感想もお願いします。
…禁酒解除しようかな。

ふるさと納税

年末のタイと刺身、そして娘も刺身や肉が来て喜んでます。今年は早めから動いて、いいのを探そうと思います。

Re: お米

>消費しないピノキオさん
まさかの一袋ですよね。。。重たいです。小分けしようかな。

Re: No title

>さいもんさん
ビール好きだったんですね。
私は酒が弱いのですが、酒の味は好きで少量を色んな種類飲みます。
地ビールも高いですが、地方にいったら結構飲んでますね。

Re: ふるさと納税

>たんちんさん
私も去年のようにギリギリではなく、早めに検討していいモノを探します。

No title

このビール、ラベルだけでも楽しそう。
しかし、右手さんは偉いですねぇ
私ゃ、シフォンケーキ作ったことないですよww

後かたずけもちゃんとしていて、男の鏡です^^

30kgの米だと、子供がいないと、我が家では、一年たっても食べきれません。
8月に買った5kgの米が、12月になっても残っていて、息子が一時帰国してきて、ようやく新たに5kgの米買いました。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
ビール、美味しかったです!
ウチは結構米がなくなりますね、僕がそこそこ食べるのと、弁当も持っていってますから。
奥さんと2人でも十分消費できるのですが、ウチはちょっと大食いなのかな。。。

そうでしょう、偉いでしょう、、、と自分で言ってみたくなったのですよ。
ケーキ作りは結構楽しいです、もし時間あればやってみてください、型は牛乳パックでもできますから。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク