うなぎを食べに行った

(2014-12-30)
基本的には自炊ばかりで滅多に外食をしないが、昨日から外食続き。
これも年末年始ならではの予定の入り方。

今日は奥さんとうなぎを食べにいった。

内容はこれ

なんか、モトの画像をいくら回転させてもFC2でアップロードするとかならずこうなってしまい、もう面倒なのでこのまま載せる。

うな重、お吸い物、酢の物、お新香、で1,900円、安いほうかと。
夫婦2人でいったから3,800円。
僕にしてはかなり張り切って外食にカネを使ったほう。
味としてもなかなか満足のいくものでこれは悪くなかった。
たまには食べログの評価もアテになるね。

うなぎは夏に食べるよりは冬のほうが美味しいと聞いたことがあるが、どうなのだろう。
夏は江戸時代のいわゆるキャンペーンの話も聞いたことはあるが。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天井に張り付いて逆さのウナギがおいしそうですww

確かに、ウナギは夏より冬がおいしいと言いますね。
ほんとなのかどうかは、ウナギを最近食べていないのでわかりません。
そういえば、ウナギは1年以上食べていないな。
もしかしたら、2年ぐらい食べていないかも・・・

味を忘れそうです。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
私も久しぶりに食べました。なかなか美味しいのですが、そう頻繁に食べたいとも思わないですね、年明けにもう一軒行こうと思っていますが、それでしばらくはいらないかな。

No title

リッチな外食になりましたね! たまにはこういうのもあっていいんじゃないですか^^
そういや、最近うなぎは食べてないな~。あんまり食べたいとも思わんのでいいのだけど、私は地元に帰ってきて刺身ばっかり食べとります。

No title

旬は冬といいますね。でも夏でさえ1回くらいしか食べないのに冬にうなぎを思い出すこともなく、冬に食べた記憶もありません。

No title

てっきり夏が上手いと思っていました。値上がりばかりするので不買運動です。皆で10年程不買したら安くなったりして。トロ、カニ、松茸、鰻、ふぐが対象です。

半年経っても食費はなかなか下がりませんね。人数が減った分だけ減った感じです。

No title

鰻ですか、おいしそうですね^^

僕もFacebookで縦横がおかしくなったことがあります。
回転してもだめなんですよね。

しょうがないので取り直した記憶があります。

No title

うなぎいいですね~

私の場合、関東人にあるまじく、白焼きが好きです。
甘いのがあまり好きでないということと、一度浜松にうなぎを食べに行ったときに薦められて、それ以来、白焼きがあるところでは白焼きを頼んでいます。

まぁ、うなぎなんて、1年に1回食べるかどうか程度なんですけどね。

Re: No title

>クロスパールさん
地元に帰って刺身ばっかりというのもなかなかの贅沢ですよ。魚が上手い地域なんですかね、うらやましいです。

Re: No title

>prireさん
僕は逆に今年は夏に食べていないんですよ。冬に食べるのもまた美味しかったです。

Re: No title

>たんちんさん
高級品は滅多に食べるもんじゃないですしね。不買しましょう。ウチはたった2人しかいないので食費はそれほどいかないです。でも自炊節約はしていますけどね。

Re: No title

>ゼロさん
うなぎ美味しかったです。年に数回は外食をしてますね。

Re: No title

>煙々さん
私も白焼き好きですよ。東京だと、野田岩とか尾花が有名ですよね、ただし結構値が張るので、ここらには余り行く気がしないです、他店でもそんなに変わるもんじゃないですしね。

1900円うなぎ

凄い、いつかこういうリッチな外食をしてみたいな
そういえば冬にうなぎは、なかなか食べないですね
スーパーには普通に売られているのかな

Re: 1900円うなぎ

>消費しないピノキオさん
リッチでしたねえ、自分でうなぎを食べたのは2-3年ぶりかもしれません。
スーパーにも売っていると思いますよ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク