今日は高校の同級生と鍋

(2014-12-14)
昨日から実家に帰っているので、今日は高校時代の同級生と鍋をした。

この高校生時代の同級生というのは、卒業後ずっと続いているのではなく、
大人になって、それもけっこうなオッサンになってから再開したパターン。
この再開にはfacebookが結構役に立った。
一人がなんとかつながるとそいつの友達、またその友達と言う感じで、どんどんつながって、
数年前から何名かで会って飲むようになった。

皆それぞれ違う人生を歩んでいるのが面白い。

しかし家での鍋は安上がりで良いね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

それぞれの今

年賀状に添え書きをして久しぶりに古い友人の事をおもいだしました。特に仲の良かった4人は100人以上の会社を作った奴、破産した奴、自営でボチボチの奴、普通の奴、私。友人と食べる鍋は旨いでしょうね。

No title

学生時代の友人とは疎遠になってしまいましたね~。もう連絡先すらわからない状態です。フェイスブックもしているのですが全然ヒットしません。

再開して再び付き合いがあるのも招き猫の右手さんの人柄がいいからなんでしょうね。

No title

たまに会う学生時代の友人はいますが外で飲むしかしませんし、これからもきっとそうだと思います。自宅で鍋かあ、何かいいなあ。
あとクロさんもそうですが、「再会」です。

Re: それぞれの今

>たんちんさん
なかなか多彩な顔ぶれですね。私の友人にも自営業者はいますが100人の従業員を抱える人はいないですね。

Re: No title

>クロスパールさん
私もいったん完全に疎遠になってしまってました。ネットは非常に便利ですね。まー、私の人柄がいい、ということにしときましょう。。。

Re: No title

>prireさん
子供の居ないのが多くて比較的自由に集まれるし、一人暮らしの部屋なら集まるのも可能ですね。
再会でしたね、最近は誤変換も気づかずそのままやってしまいます。

No title

うらやましいですね。
Facebookはやっていて、たまに検索するのですが全くです。
記事で過去を振り返っていますが、そういうところもやはり
自らの運のなさなのかと思っています。

Re: No title

>ゼロさん
全くひっかかりませんか、誰か一人でもつながるとそこから広がったりしますけどねえ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク