久しぶりに夜行バスに乗ったよ

(2014-12-13)
昨日は会社の忘年会。
結構飲んだな。。。

そのまま実家に帰るということで、新宿から夜行バスに乗った。
あまり個人情報を出すのもアレなので、どこに行ったかは伏せておきます。

夜行バスに乗るなんて10年ぶりくらいかな。。。
相変わらず寝心地は悪い。

予約はウィラーという長距離バス運営会社から。

3列シートなので、ちょっとは快適かなと思っていたけど、やはり窮屈なのは変わらない。
フルフラットにはならないのでぐっすりは寝られない。
ヘタに座席を傾けるよりは、普通の位置で座ったまま寝たほうがいいかも。

この不快適正でコストを取るわけだが、同距離の新幹線等に比べると3千円程度安い。
が、体が疲れるので翌日に響く、早朝に着くとはいえ、午前中は横になって寝てしまった。

疲れ等を考慮するとやっぱり少々高くても新幹線かな。。。

でもこれがリタイアしたらまた話は別だ。
リタイアしたら時間がふんだんにあるので、目的地に到着した日の午前中が疲れで無駄になろうが、大したロスではない。
さすがに高齢になったら無理だろうけど、中年といえるうちは高速バスを使ってもいいだろうな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィラーさんは何度か利用しました。この会社は高速バス界に価格破壊をもたらしたと言ってもいいんじゃないのかな。その代わり、すわり心地や揺れが最悪でした。もちろん最も激安なシートを頼んだ自分のせいで、この会社が悪いわけではありません。

No title

窮屈なイメージがしみついています><
やっぱりちょっと高くてもいいからゆったり感を選んじゃいますね。

No title

チープ感良いなあ。でもバスは嫌いです。ヤッパリ電車が良いなあ。帰りは新幹線ですね。

Re: No title

>prireさん
私も最安値帯があればそれにしたと思いますが、今回は少し高めの8,900円のものだったせいか、そんなに乗り心地は悪くなかったです、いいものでもありませんが。

Re: No title

>クロスパールさん
ちょっとくらいお金を出しても快適性が欲しいのは当然だと思います。
僕の今回の場合も、たまたま時間的都合でこれがよかっただけで、普段は新幹線を使ってますからね。

Re: No title

>たんちんさん
コストだけなら安いのはいいのですが、やはり快適性は悪いですね、熟睡はできません。
今回は帰りもバスにする可能性高いですが・・・
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク