FC2アクセス解析、11月の結果

(2014-12-01)
11月が締まったので、FC2ブログ解析の11月結果を。

都道府県別上位は
東京、神奈川、大阪、の順、これはもう普通に人口順でこれからもそう変わらないだろう。
47都道府県制覇もしたし、これはもう次回から省こうか。

アクセス地域別ではもちろん日本が圧倒的首位で、その中からタイが3番手に。
タイは確かに好きな国でタイ関連のことも何度か書いたな、その影響かな。
米軍は4位に後退。
びっくりしたのは16位のツバルですよ、ツバルってたしか海抜0くらいの島国国家で温暖化で海水面が上昇することによって消滅の危機が迫る国では。
そんなところからのアクセス、非常に嬉しいです、どなかた知らないけどこれからもよろしく。

検索キーワードでは、40代とか、リタイアとか、無難なキーワードが並ぶが、3位に「招き猫の右手」、という自分のHNが。
これはもしかしてたまに観てくれる人が、僕のブログを検索するときに僕の名前でブラウザに打ち込んできてるのかな、あるいは単に招き猫の右手の意味を検索して間違ってここを踏んでしまったのか。

11月のトータルアクセスは17,494
10月は途中から参加だったので、5,584と少なかったが、これが一つの指標となった。
これから毎月2万件くらいのアクセスを目指そうかな。

11月は5日が一番アクセスが多く、唯一1日で1千件を超え、1,030アクセスあった。
何を書いたのかな、と思って調べると、NFL WEEK 9 fantasyfootball??
いやこんな誰も関心の無い記事でそうなったとは思えないので、5日にアクセスが多かったのはその前日の記事とみるべきか。
とすると、11月4日に書いたのは3件あって、そのなかに、「奥さんの妹の旦那がドケチ」の記事がある。
ああ、これか、コメントも多かったしね、、、なるほど、このネタは伸びるのか、そうか。

では、みなさん、12月もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツバル!
そこに住んでいる日本人か、日本語を読める人ってことですよね。しかも早期リタイアに興味がある・・?不思議な縁ですね。

No title

僕はまだまだ47都道府県制覇は遠そうです。
今年もあとわずかですね、体調に気をつけていきましょう。
ちょっと頭痛気味ですが。。

Re: No title

>prireさん
本当、どんな方か興味があります。なんならコメント書いて欲しいです。

Re: No title

>ゼロさん
そうですね、体調第一で。特に12月は寒い上に飲みが多いですから、免疫力が下がります。
47都道府県は何かのタイミングで自動的に制覇できちゃうと思います。

No title

招き猫って、右手はお金、左手は人を呼び込むという言い伝えがありますものね。
「どっちだったっけ?」と検索しているうちに、こちらのブログにたどり着いた読者がいるのかもしれませんね。

「親族がドケチ」ネタは結構反響のあるジャンルのようです。
招き猫の右手さんをトラバして記載した私の記事もアクセスが多かった記憶がありますよ(^^)

No title

>poohさん
最初は単に招き猫にしたかったんですが、先人がいて無理だったので、お金が欲しいな、という意味を込めて右手にしました。
トラックバックありがとうございました。
人気のあるネタを分析して深めれば高PVが望めるのかもしれませんね。
といっても私の場合、アフィリエイトはほんのわずかでしかありませんけど。
基本は単なる日記ですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク