続・奥さんの妹の旦那がドケチ

(2014-11-19)
前回、奥さんの妹の旦那がドケチ、の記事を書き、
これがコメント数も多く、けっこう反響があった。

奥さんの妹の旦那が倹約家を通り越したものすごいドケチぶりで、義妹がまいっているという話だった。

そして、今日また強烈な話を聞いたよ。

寒くなってきたので、そろそろ風呂にお湯をためる時期になってきたが、、、
この旦那さんがなんと、

「風呂桶には20cm、多くても30cmまでしかお湯をためてはならん」

と言ったそうな。。。

義妹としては、30cmじゃ入った気にならんし、風邪ひくし、いやだ、と抵抗したらしいが。
横に寝そべるように入れば十分浸かれるだろ、とのこと。

そのうち、「そんな沢山お湯を使って入りたかったら実家に帰って入ってこい」、と言われたらしい。

もう、度を越したスーパードケチぶりである。
ある意味あっぱれだ。。。

ただし、この話は、義妹側の話を一方的に聞いたものなので、実際のところどれくらいのニュアンスで、どれだけ大げさに言ってるのか分からない。

実際、義妹は、普段実家では1日に何度も長風呂したり、お湯を出しっぱなしにして水道料金を跳ね上げたり、とにかく無駄遣いが全く気にならない、というか、適当な人らしいので。
そういう人が少しばかり倹約の話をされて大げさに語っている可能性もある。
できれば両方の意見を聞きたいが。。。

まあ僕は正月も奥さんの実家には帰らないし、この旦那さんに会うのはまだまだ先の話になりそうだ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕の場合、湯船につかることにそれほど執着がないので
cmにこだわるなら入れないかも。

Re: No title

>ゼロさん
僕もシャワーでいいタイプなんで、そんなにショックはないかな。

No title

ほんと強烈な人ですねw
ネタとしては面白いですが本人がストレスになってなければいいですが。

No title

ちなみに私は嫁不在等で1人用の風呂をわかす時は20cmくらいしか入れません。広いタイプの浴槽なので寝そべって入る感じです。でもそれを嫁にも求めるような野暮はさすがにしませんけど。。。

Re: No title

>七瀬玲さん
私もネタとして楽しんでます。伝聞系で伝わってくるだけなので、実際にどのくらいなのか分かりませんが。

Re: No title

>prireさん
あれっ、こちらにもそんな人が。。。やる人はやるんですねえ。

No title

風呂嫌いなので、シャワーでOKです。浪費家の妻さんとどケチの夫なら、国債と新興国株のPFでいいかもしれません。誰がリバランスするかがキーです。

No title

肩までじっくりと浸かりたい派の我が家には酷な話ですねぇ。
お湯をあふれさせたりしないよう、きっちり水量を量っているから、これで良しとしています。
ちなみに、うちの夫はあごまで浸かりたいらしく、湯船であおむけになって顔だけ出しています(笑)

義妹さんの場合、両者の言い分をきちんと聞かないことには判断つきかねますが、やっぱりお互いの話合いでしょうね。
私が同様の立場なら
「女性は冷えやすい」
「しっかり温まらないと婦人科の病にかかりやすくなる」等をこんこんと説くでしょうね(^^)

Re: No title

>たんちんさん
両極端でうまくバランスが取れたらいいですね。今度どのように展開していくのか注目しています。
私も基本シャワーでOKなんですが、奥さんが入れるのでついでに入る感じです。

Re: No title

>poohさん
そうそう、冷えで病気になったら元も子もないし、医療費が高くついたらそれこそ勿体ないですからねえ。
この時期はしっかり入って温まったほうがいいですね。

No title

今回も強烈なお話、
ありがとうございます。
期待に反さない、ドケチぶりですwww

この先楽しみだなぁ
ワクワク

ほんとに、今度は旦那さん側の話聞きたいですね。

20cmなんて言っていない、10cmです。
なんて、さらに強烈だったりして。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
ネタにして少し悪い気もするのだけど、でも面白いです。
どちらかというと笑い話的に回っているようです。

No title

前回のエピソードは、まあアリかなと思っていましたが、今回のは強烈ですねw自身はたっぷり溜めて入る派なので、義妹さんの立場ならもうついていけないかも。エピソード3が待ち遠しいですw

No title

ほんとなら節約の為とはいえすごいですね! 逆に風邪ひいて病院代がかさむという本末転倒にならなければいいですけど。

Re: No title

>チンパンさん
私も続報を待っています、シリーズ化しそうな勢いですね。
私もこれではついていけないですね、ぜひ本人にインタビューしたいです。

Re: No title

>クロスパールさん
冷えは万病の元ですから、ろくに温まらずに病気になったら大変ですよね。やりすぎかなと思います。

No title

確かに変わったお人やな。
しかし何故そこまで切り詰める必要があるのか、その理由が知りたいな。
収入が無いとか?

Re: No title

>JANさん
たしかにそんな高収入のイメージは無いけど、ワーキングプアという人でもないはず。。。
まあ次回実際に会うときに色々と探ってみます。

お風呂

お風呂は寛ぎの場所

相方が不満に思ってるなら

無理強いすることもないのに

ちなみに私はお風呂大好き人間

冬場にこんなことを言われたら凹みます


No title

こんにちは

でも少し限度を超えていますね。夫婦ですからお互いの妥協できるラインを決めるといいですね。

私が、儀妹さんだったら喧嘩になっているかも・・・

Re: お風呂

>消費しないピノキオさん
ほんと凹みますよねえ。。。そこまでやんなきゃいけないのって。

Re: No title

>やっさんさん
はい、たしかにこの夫婦は喧嘩になっているようですよ。こういうことがあるからいきなり結婚よりは1年くらい同棲して生活レベル、考え方をしっかり確認してからの結婚のほうがいいと思いますね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク