6ヶ月通勤定期を買った

(2014-11-17)
丁度半年前も通勤定期券という記事にしていて、それから半年経って当然ながらまた買うことになった。

しかし、あれだね、9月に辞めると宣言したときはもう定期を買うこともないかな、と思ったのに、すっかり居座ることに。。。
まあ体外受精という思わぬ出費アクシデント?も発生しているのでもう少し働くのはいいだろう。

これが本当に子供ができたら教育費1千万さらに貯めないといけないしねー。

この定期券を買うイベントの時に、毎回なんかこう少し残念な気持ちになる。
来年5月までは働くのかなあ。

購入には楽天カードで決済してしっかりポイントはいただきました。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

定期券を買っていた頃は、買い替えごとに月日の経つ早さを感じたものでした。あと何回買うことになるんだろうね。

No title

退職後に払い戻しするときに結構損しますからね。やる日も重要になるのでよく調べてから払い戻しした方がいいですよ。

Re: No title

>prireさん
せいぜいあと一回くらいにとどめたいものです。

Re: No title

>七瀬玲さん
領収書を保存しておけば1か月単位で払い戻しはできるようですね。端数の日数は捨てることになるみたいですが。。。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク