年収300万、40代で2億貯めた男の通帳履歴

(2014-11-16)
年収300万、40代で2億貯めた男の通帳履歴

この記事見たとき、当然リタイア系ブログでは何人かが話題にしてるだろな、と思ったら、
いつものブログやブログ村をぱっと見渡しても誰も触れてない。
あれ、どーでもいい記事なのかな、これ。
というわけで取り上げてみた(既にネタにしてた人がいたらカブってすいません)

もちろん、このプレジデントという雑誌には証券会社の広告もあるだろうし、一種の宣伝感もあるのだが、
まあ運がよければこういうこともあるでしょうね。

以下の下りが好き
---------------------------------------------------------------------------------------------------
株で儲けたご褒美で腕時計や車を買わないのか尋ねると、www9945さんは首を振り、「そういうことには興味が湧かない。自分へのご褒美は、新興国の怪しい企業の株を買うことです」と嬉しそうに答えた。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

うん、こういう感覚は好きだなあ、僕もちょっとばかり投資で増えたからといって物欲が湧くことは全くない。
今でも資産が最悪期と変わらない生活をしているし、むしろさらに節約グセが付いてる。

実は自分もブログ開始当初の記事「節約は楽しんでやる」で、節約にご褒美はいらない、というのを書いていたので非常に共感してしまった。

胡散臭い銘柄が好き、というのも何だか似ていて嬉しいな。

この人の存在や内容が本当かどうかはともかくとして、いろいろと勇気付けられた記事であった。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前見たことがあって私もそうそうと思いました。また質問する方はとにかく儲かったお金をご褒美として何に散財したのかがきになるんだなあとも思いました。そもそも一般的にみて物欲ってそんなに旺盛なんだろうか?
うん?いや?、やっぱり旺盛やわw

No title

この見返りの言葉は覚えています。同感で山っけが有るなあと思いました。小馬鹿にして、「金持ちは金を使わないから金持ちだ」と教えてくれた人は、会社を潰してベンツから今はトラックの運転をしています。

投資と消費

この記事は読んでいませんでした

投資と消費は私も全くの別物です

この方にとっては株取引が趣味であり
仕事になっているような感覚なんでしょうね

その気持ちもわかるような気がします

No title

この記事はアクセスしましたが、広告かと思ってろくに読まずスルーしてましたw

自分へのご褒美が新しい銘柄の購入って感覚は懐かしいです。昔は会社のボーナスが同じ理由で楽しみでした。でもこんなにうまく行く人なんて相当なレアケースでしょうね。

No title

儲けたご褒美で車を買うような人は投資で成功する確立も低いと思うんですが、この手の雑誌では必ずこういう質問してますよね。結局、車とかの宣伝に繋げたいだけなんだろうと勝手に思ってます。高級時計とか車とかの広告がやけに多い印象ですし。

Re: No title

>クロスパール
金持ちになる人は豪華に暮らして欲しいという希望があるんですかね。実際には貧乏人のように暮らしてる人も多いと思います、だからこそ金持ちになれたんでしょうし。私は物欲がどんどん無くなっていってますね。食っていければいいや、くらいになってきました。

Re: No title

>たんちんさん
その会社潰した人は今頃お金のありがたみを感じているかもしれませんね。散財する人はいくら稼いでもダメですね。

Re: 投資と消費

>消費しないピノキオさん
趣味であり、投資であり、好きな事をどんどんすることがいいんでしょうね。
過剰な消費には全く興味が無いというのは同感ですね。

Re: No title

>prireさん
まあ広告の可能性もあるでしょうね、この雑誌に証券会社とかの広告があるなら。
こういう株で金持ちになりました的なニュースが増えてくると相場もそろそろ終了が近づいているのかな、なんて考えもありますね。
ボーナスでモノを買うってもう何年もしてない気がします、入金されても感慨もなく、普段の月給に載ってもいいものがおくれて振り込まれたくらいの感覚ですね。

Re: No title

>七瀬玲さん
そっちの広告ですか。それもあるかもしれません。自分へのご褒美をする人は金持ちにはなれないでしょうね。。。

No title

かなり有名な人かと思っていましたし、その運用や仕事について、結構前から知っていました。だから、あえて皆も記事にするまでもないんだろうなと思ったこともあります。私としても、ちょっと年収が低いだけの個別株を良く読み取れる人がメインとなる仕事を引退しちゃったんだな~くらいにしか感想を持っていませんでした。

2億円という金額は、大きいです。もう一生働かなくても済むといっても過言ではないとも。私が2億円達成することは難しいですが、もし2億円あったら、投資はもう終わりにしたいという気持ちがあります。そんなの2億円貯まってから考えればいいんですけどね^^

Re: No title

>煙々さん
あ、じゃあ、ちゃんと実在する方なんですね。
2億円はデカイですよね。3%程度の配当の株何銘柄かに分散して持てば配当だけで年収600万ですよ、余裕ですね。多少元本の変動があっても配当狙いローコスト生活ならもう関係ないですね。

No title

超が付くほど有名な方で、記事の内容も今までさまざまなところで目にしたものなので、あえて取り上げる必要はないと思われているんじゃないですかね?

お金の使い方については、今までも散々考えてきたですが、今また改めて思案投げ首をしています。難しいです。増やすよりも難しいくらいです。

No title

節約は楽しんでやらないと、必ず、どこかで、リバウンドが
くるんじゃないかな。 リバウンドがご褒美ってことになるのかな?

お金に振り回されず、自分の好きな暮らし方が、自然体でできるのが
理想です。 

Re: No title

>mushoku2006さん
そんな有名な人だったんですね。知りませんでした。。。
お金は無理に使うこともないと思います、使う事がストレスになるくらいなら。
ウォーレン・バフェットみたいに、亡くなったらどこそこに寄付する、とかだけ決めてればいいんじゃないですかね。

Re: No title

>祝詞婆さん
お金のことは気にしたくないですが、それはある程度資産ができてメドがついた人ですよね。
とりあえずそこを目指して今はお金に執着しながら増やしていこうと思います。
猫とたわむれるだけの日々は最高です。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク