夢を再び、夢みつけ隊(2673)がまたストップ高

(2014-11-13)
今朝、株価をチェックしたら、夢みつけ隊(2673)が寄り付きからストップ高。
終値でもS高で引けた。

以前、7月にも同じようなことがあって、記事にした

あの時は特に材料もなく、単なる出遅れ物色と仕手筋の動きだったと思うけど、今回は一応材料がある。
夢みつけ隊がストップ高、特別利益の計上で純利益予想を大幅上方修正

しかしこの持分法関連会社になった技研興業ってどんな会社なんだろ。
土木関連、路面工事?なんでこんな本業と全く関係の無さそうな会社を持っているんだろう。。。

まあとにかく、そういうわけで特別利益の計上で9000万から5億9千万へと大幅な利益の増加。
ただし、本業は相変わらず好調ではないようで、この特別利益だけ。
今回はさすがに売ってしまおうか、迷ったけど、やっぱりホールドしてしまった。。。
前回S高時も同じく躊躇して、そして結局しばらくしたらジリジリと下りてきて、また元の株価近辺に戻っていた矢先のこの暴発。
だって利益が確定したら税金も発生するもんなあ。

売ろうと思ってもなかなか思い切れないね。
株は買うのは簡単だけど、売るのは難しいな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無知なもので、「夢みつけ隊」と聞いて、アイドルかと思ったら
通販会社なんですね。

技研興業は、ここ2年ほど、売上高・経常利益が急増していたから、一巡後の停滞に対する、多角形による対応なんですかね?
「こびとづかん」の前出版社みたいなことにはならなきゃいいけどw

買い時もだけど、売り時もよくわからないです(´Д`;)/

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
ちょっとフザけた名前ですけど、れっきとした通販会社なんですよ。一時期変に格好つけた社名に変更してましたけど、ある時、この名前に戻しました、僕もこの特徴的な名前が大好きです。
ただ国内市場は縮小気味で高齢男性向けですから、これからの成長性はちょっと疑問なんですよね、だから売り時には売ってしまいたいのですが、、、なんとも難しい。
僕は買い時は思い切っていけるのですが、売るのは思い切れないです。
こびとづかんの件は知りませんでした。

No title

私は売り時はあまり難しく感じたことはないかな。基本利益がでていれば成功だと思っとります。それからぐっと上がってもしゃあないかと。

No title

迷って売ったら上がり、迷ってホールドしたら下がる。不思議です。税金を心配したなあ。羨ましーい

Re: No title

>クロスパールさん
おお、なかなか思い切りがいいんですね。私は過去に何度も売った後にあがる(それも大幅に)ことばかりで、いつしか売ったら勿体ないのでは、と思うようになってしまいました。

Re: No title

>たんちんさん
私も何故か裏目に出ることが多いです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク