天皇賞秋を現地観戦、そして初のリタイアブログのオフ会を行った

(2014-11-02)
今日は天皇賞(秋)
そして、例のPOGでの自分の指名馬も5Rに出走していたので、これは現地に行くいい機会、と思って出かける事にした。

この機会に同じリタイアブログのつれづれなるゼロな日々のゼロさんとお会いすることに。
彼も競馬を趣味としているようなのでお誘いしてみました。

ブログを初めて色んな人からコメントいただくようになり、今回が初めてリアルに会うことになった。
競馬はそっちのけで競馬博物館の中で、仕事、リタイア、趣味、投資など一通り2時間ほど話してきた。
なかなかいい時間を過ごせたと思う。

また色んな人たちに会って生きたいと思っている。

さて、競馬。

東京5Rは2歳新馬、このレースはウェルブレッドという馬が3番人気、今年の僕のPOG10位指名。
正直それほど期待しておらず、レースも出遅れ、後方から。
3コーナーあたりで一気に先団にとりついたときは、え、これは持たないのでは、と思ったが、
そのまま押し切り、結果的にはスローペースを見越してさっさと上がったのが良かったようだ。
ちなみにこのレースではあのウオッカの二番仔のケースバイケースという馬も走っていた(4着)
レースはこちら


そしてそれから2時間ほどは先述したようにゼロさんとダラダラ会話タイム。

メインの天皇賞は、追いかけているフェノーメノの応援タイム、馬券はほとんど買わないが、せっかくなので、フェノーメノの単複100円ずつと、調教よく、パドックでも良く見えたカレンブラックヒルの単複も同様に100円ずつ。
計400円の安い娯楽ですw
競馬場入場料の200円と交通費いれても1,500円くらいの出費でした。
これで1日つぶれるならいい遊びですよ、馬券が当たればさらにいいけど。。。
フェノーメノは4コーナー回ったところで、もう手ごたえが怪しい、距離が短すぎたか、久々なのか、ぶっつけでは厳しいのか。
それにしても大きく負けすぎ、これはキャリアにも黄色信号がともった。
勝馬が外から飛び込んできたときは、勝負服から、あれ、ペルーサが来たの?と勘違いした、同じ山本さんの馬でもスピルバーグのほうでしたね。
しかし藤沢厩舎はこれで完全復活だろうか、G1勝利はあのダンスインザムード以来、現在リーディングも首位で、これは強いときの藤沢厩舎が戻ってきたのかも。
復活の裏にはいい助手がいるとか、逆にいえば近年の低迷はいい助手が調教師として巣立ってしまったからだろう。

次の現地観戦はフェノーメノが走るならば11/30のジャパンカップの予定。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ほどはありがとうございました。
割りとカレンブラックヒルも粘ってくれたので楽しめたのではないかと。

僕もリタイアしたい口ですが、確固たる活動にはいたっていませんけど
これからもよろしくお願いします。

また是非お会いしましょう^^

Re: No title

>ゼロさん
こちらこそありがとうございました。
はい、直線入り口までは楽しめました。。。
僕もさっさとリタイアしたいのですが、乗り越える壁はまだ少しありそうです。。。
またお会いしましょう。

No title

同じ事を考えている方との意見交換は無いごとにも得難い経験だと思います。いつかお会いしたいですね。その時は照れるような気がしますが

No title

私もお二人にいつか会いたいです。^^
早くリタイアできるようにがんばるぞ!

No title

良かったですね。自分が参加するまではオフ会なんて興味もありませんでしたが、一度お会いしたメンバーとはコメントをやり取りする感覚も、会う前とは別物みたいになりました。何だか放っておけない、大げさに言えば家族みたいなもんです。

Re: No title

>たんちんさん
はい、お会いしたいです。その時はよろしくお願いします。

Re: No title

>クロスパールさん
リタイア後でなくても、その前でも会えるならお会いしたいですね。
リタイアできるように頑張っていきましょう。

Re: No title

>prireさん
仲間を作っていくのは楽しいですね。顔を知ってると知らないとではまた違ったものになるでしょうね。

No title

競馬より、競馬場がスキデス。
といっても、東京競馬場しか知りませんけど。

もっと、親父さんたちが目を血走らせながら、競馬新聞片手に怒鳴っているかと思ってましたが、いやぁ、綺麗でそんなことなくって。
その後、機会があるたびに3~4回行ってます。

えぇ、競馬自体は、全然当たりませんでしたけどね。穴狙いじゃ、当たるわけもなく@@;

Re: No title

>煙々さん
競馬場好きなんですね。是非いつか一緒に行きましょう。
僕も馬券はほとんど買いません。
馬券は穴狙いでいいと思いますよ、せっかくのギャンブルなんだし。。。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク