FC2アクセス解析、10月の結果

(2014-11-01)
以前の記事、FC2アクセス解析というのを入れてみた、で書いてからちょくちょく解析を見ている。

そして、たった1日の傾向、も書いたので、
ここで10月の締めを行ってみよう。

まず、都道府県ランキング上位は
1 東京
2 愛知
3 神奈川
4 埼玉
5 大阪
やはり人口の多い県が上に来たね。
さすがに長野は6位に落ちていた、じゅんぺーさんの頑張り?だけでは追いつかなかったようで。
ちなみに43都道府県からアクセスをいただいたが、最後まで徳島、島根、佐賀、宮崎、の4県からはアクセスなし。
全都道府県制覇を試みていたのに、これは11月に繰越か。。。

地域は
1 日本
2 米国営利組織
3 スイス
の上位三つ、米軍は5位に転落。

検索キーワードは
1 節約ブログ
2 40 リタイア
3 40代 いい男を目指す
4 40代節約ブログ
5 ハイエース 生活
の5つが上位、下位にはNFLもあった。
1位の節約や2位のリタイアはわかるけど、3位のいい男を目指すってなんだよw
そんな記事は書いた覚えないけどなあ。
ハイエースは結構同じことを考えている人がいるということだろうか。。。

検索エンジンはヤフーが8割もある、googleじゃないのに驚き。
ブラウザはchromeが圧倒的なのに。

リピータ率が63.4%あり、同じ人が何度も観に来てくれている印象だ。
新規開拓もしたいけど、もともと日記雑記独り言だからそんなに世に広めたいわけでもなく、これでいいでしょう。

ipadで観てる人が1割もいる。。。

あと、ディスプレイのサイズ、ってこんなのわかってどうするんだろう、もしかしてそれによって改行を考えれば読み手にいいものを作れるから、という発想なのかな。

次はまた11月末に結果を公開してみよう。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

40代 いい男を目指す でぐぐったら4番目でしたw
これはもういい男を目指さないと

No title

アクセス解析見ると欲が出て来ますね、自分のも見てみよう

No title

検索キーワードを眺めると思いがけない単語が入っていたりして楽しいですよね。
人口の割に長野が6位って、私の他にもコアな読者がいるに違いありません(笑)

No title

[検索キーワード]などというものもあるのですね。
勉強になるなぁw

鹿児島とか茨城とか奈良からのアクセスが多いのが驚きでした。

Re: No title

>retire2kさん
あ、そうなんですね。なぜかは分からないけど、いい男を目指してみよう。

Re: No title

>たんちんさん
なかなか面白いです。これから毎月結果を出してみます。

Re: No title

>じゅんぺーさん
検索キーワード面白いですね。長野について僕がじゅんぺーさんのところに書き込んでいるから、それで関連してくるのかな。たとえば長野関連で長野県民がまずそちらにアクセスがいって、それからコメント欄の僕のURL踏んでくるとか。いずれにしても面白いです。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
検索キーワードや、都道府県にまつわる記事を書いてみたら面白いかもしれませんね。
それでグンとアクセスが伸びたら何か関係があるだろうし、動きがなければただの偶然かなと。

No title

40代 いい男を目指すw
googleの検索順1,2番独占ですね おめでとうございますw

Re: No title

>コンガポンガさん
コメントありがとうございます。
本当だ!googleで検索したら上位に来るみたい。
こうなったらこれで一本記事でも書くかな。。。

No title

グーグル上位だとアクセス増えるしキーワードで狙えるなら狙った方がいいでしょうね。私も姉妹ブログの「ループイフダン検証ブログ」はキーワード上位(「ループイフダン」では2位)になりアクセスが増えました。

Re: No title

>七瀬玲さん
なるほど、皆さん、そういうことを考えてやっているんですかね。アクセス数が増えるのか観察してみます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク