FC2アクセス解析、開始たった1日の傾向

(2014-10-21)
昨日設定したFC2ブログ解析。

たった1日で傾向もへったくれもないのだが、発表。

都道府県別アクセスは
1位東京
2位長野
3位愛知

1位の東京は単に人口が多いからわかるとして、なんで2位が長野なんだろう。
不思議なもんだ。

3位の愛知もまあ人は多そうだし。
でも大阪はかなり下位のほうだった。

しかし、これも長く続けると結局人口の多い都道府県に収斂していくのかな。

地域別解析では、当然ながら日本が93.5%で圧倒的トップ。
日本語のブログだからね、そりゃそうです。
ただし、2位がわずかながら、米国営利組織で5.7%
3位は米軍0.3%
な、なんでしょう、これは。。。
もしかしてNFLネタを書いていたから、それで間違って踏んできてしまった人とかいるのかな。
最後はイタリア0.3%でした。

全部英語で書いたりしたらこの数字って伸びるのかな。。。?

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長野が2位なのは、私のアクセスも入っているに違いありません。(笑)

No title

都道府県別アクセスは日々のブレが非常に大きいです。
1人の人が過去記事をさかのぼったりしたら、それだけでビヨーンと伸びますから(^^)

アクセス解析、見始めるとハマりますよね。
我が家では私はあまり見ないのですが、夫があれこれ分析しています。

No title

米軍!
あんまり好き放題なこと書いてたら、いつか軍から消されるかも知れないよw

それにしてもいいですね、そんな解析までできるのか。ライブドアさん、もう少し頑張って下さい。

No title

私も、招き猫の右手さんを真似して
アクセス解析設定してみました。
ありがとうございます。

No title

私も見たら米国営利組織が4%ほどありました。何か気持ち悪いですね。
全国の方が見てくれてるのは嬉しいなあ。

Re: No title

>じゅんぺーさん
あ、そうか、じゅんぺーさんが長野だから、もし見てくれたならそうですね。
閲覧ありがとうございます。

Re: No title

>poohさん
たしかにたまたま誰かが沢山みたらそれで増えそうですね。重複はカットするとかいろいろあるみたいですが、よくわかりません。

Re: No title

>prireさん
米といったら例のインターネット監視とか盗聴とか話題だったし。
まさかこんな極東の便所の落書きレベルのブログまで見てはいないと思うけど。
でも、テロとか爆弾とか、そういうキーワードで自動チェックが働くような感じだとみられることもあるのかもしれないですね。
ライブドアはそこまで詳しくないのですね。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
面白いですね、これ。これからいろいろとイジってみようと思います。

Re: No title

>たんちんさん
米国営利組織ってなんなんですかね、民間企業ってわけでもなさそうだし。
まあ何であれアクセスが増えるのはいいことだと思います。

No title

営利組織はグーグル先生を代表とするWebボットでしょうかね?
軍関係はエシュロンが情報収集でもしてるんでしょうw
さすがいんたーねっつ発祥の国

Re: No title

>名無しさん
さすがいんたーねっつですね。エシュロンって本当にあるんでしょうね、米はまだ認めてないみたいですが。

No title

解析はドメインで判別しているだけなので、米国営利組織はドメインが.comだということだけらしいですよ。ところで私の所も米軍(.mil)からのアクセスが結構あります。たぶん米軍基地のパソコンから誰かが私用で使っているんでしょう。在日米軍基地なら日本人も沢山いますしね。

No title

>さいもんさん
なるほど、そういうことですか。
米軍から監視されているわけでは無さそうですね。
監視されるようなことはしてないはずですけど。

No title

僕も途中から導入していますが、最近見ていないなぁ
今度見てみましょう。
カウンタも途中から始めたのでなんか中途半端なんですよね。

Re: No title

>ゼロさん
カウンターは設置していなかったかも。
あと、ブログ村のPingの設定というのがあるらしく、それが良く分かりません。
それをしておくと新着記事の更新とかがすぐなされるらしんですけど、なんだかやり方がわからない。
ていうかそんなの自動でやってくれって感じですけどね。

No title

こんにちは!ブログ村のマイページで「専用Ping送信先URL」が取得できるので、これをコピペして貼り付ければオーケーだったような。fc2ブログだとここにはればいいみたいです。ttp://help.fc2.com/blog/manual/Home/kankyou/ping.html

Re: No title

>チンパンさん
うおお、わざわざありがとうございます。なるほど、感謝です!
こういうのはやっぱり詳しい人に教えてもらうのが一番だなあ。。。

No title

グーグルアナリティクスでも設定すれば都道府県別アクセスが見られるみたいですが、デフォルトでは入ってないですね。設定が面倒なのでやってませんが、地域ネタのブログ以外ではやっぱり人口比のアクセスになるでしょうね。

Re: No title

>七瀬例
グーグルアナリティクスはけっこう上級者向けらしいですね。僕はまずこのFC2ブログ解析で遊んでみます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク