FC2アクセス解析というのを入れてみた

(2014-10-20)
よくブログをやっている人で、
何月はアクセスが多かったとか、どんなキーワードで来ているとか、どの記事が一番アクセスが多かったとか、

それってどこでどうやって分かるんだ?と疑問だったのだが、ググって解決。

どうやらFC2にはアクセス解析というものが最初から用意されているらしい。

ただし、黙っていてもやってくれるわけではなく、所定のサイトからアクセス解析の設定をして、HTMLにタグを貼り付けなければいけなかった。。。
こんなの最初から埋め込み済みのサービスにしてくれりゃいいのに。。。。

というわけで、今日から僕も解析ができる。
今さっきみたら10/20の訪問が1件で全体の100%がこれ。
さっき自分でチェックしにいったぶんだろうか?

3月に初めてもう半年以上経つので、今までこれをやらなかったのをちょっと後悔している。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先月に入れたのですが、今日始めて見ました。タイムリーな話題はキーワードに引っかかるみたいです。私の場合は常連さんが7割です。

No title

ライブドアブログも最低限の解析結果は出ていますが、機能は今ひとつです。たんちんさんが書かれているような、常連率も分かりません。FC2同士なら足跡が残るとか以前聞いたこともありますし、色々使いやすそうですね。

No title

グーグルアナリティクスが有名ですが、fc2には元からあるんですね。
設定が面倒なのは同じみたいですが。
グーグルアナリティクスだと年齢とか性別もわかるので面白いですよ。

Re: No title

>たんちんさん
けっこう面白いですね、これ。これからたまに見てみます。

Re: No title

>prireさん
通常の足跡履歴は今までもありましたが、こういった細かい分析は入れないとダメだったようです。

Re: No title

>七瀬玲さん
調べるとグーグルアナリティスも出て来ましたが、いろいろと細かいらしく、初心者にはFC2ブログのシステムが簡単でいいとありましたので、まずはFC2のでやってみます。

No title

私も興味はあったんですがなんとなくやり方がわからずやっていなかったのですが今日設定しました^^ どんな感じになるのか楽しみです。 

No title

>クロスパールさん
さっそく意外な結果が出てちょっと驚いてます。面白いですね。

キーワード

ビックリするようなキーワードで検索してくる人がいます
いろいろ発見があると思いますよ

Re: キーワード

>消費しないピノキオさん
びっくりするようなキーワードですか。
さっそく解析結果を載せてみました。

No title

私も一度導入したのですが、何か設定が間違っていたみたいで、上手く動作していませんでした。

この記事見て、再度ぐぐって設定したところ、あら、できた?!
まだ、始めてみたばかりですが、なんか面白そうですね。

たのしみです

Re: No title

>煙々さん
なかなか面白そうです。
さっそく意外な結果が出たので記事にしてみました。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク